人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

豚しそチーズバター

以前、costcoでかった豚ロース
厚みはしょうが焼き用ですが、使ってみたらパッサパサで硬い。

サッと焼いてもパッサパサで硬い
酒やみりん入りのタレに付けて焼いても・・・同じ。

どうすんねん・・・・と思っていたけど

そうだっ!071.gif

「繊維をぶった切るんだ!」
それほど大層なヒラメキではありませんがね。。。

肉タタキでガンガンに叩いて、1.5倍程のサイズに伸ばぁ~す!
で、塩コショウした肉に紫蘇とチーズを乗せてまきまき。
豚しそチーズバター_a0258686_10294194.jpg


小麦粉を付けたらバターでこんがりソテー
チーズのおかげでパサパサ感も和らぎ、食感も軟らかくなって美味しく頂きましたわ
豚しそチーズバター_a0258686_1033462.jpg


で、豆腐

息子が本日一番美味しいと言った一品の男前豆腐

小さいサイズだったのですが、息子にはもっと大きいので良かったかも
結局わたしのも食べてました。
豚しそチーズバター_a0258686_10365629.jpg


野菜もね
茹でた豆苗にトマトとパプリカを混ぜで、和風ドレッシングをかけていただきました。
安くて栄養価も高くてレタス食べるよりよっぽどいいわ。
豚しそチーズバター_a0258686_10403917.jpg


汁は・・・
たまには赤だし。
イチビキの無添加赤味噌を見つけたので購入

たま~にですが、無性に食べたくなる(飲みたくなる?)赤だしのお味噌汁
あぁ~おいし♪
豚しそチーズバター_a0258686_10435187.jpg


おまけ
息子の指2本は骨折していませんでした。
パンパンに腫れていた2本の指も今朝はマシになったようですわ。
頼むで、しかし!

ポチッとクリックお願いします~♪

人気ブログランキングへ
Commented by あらのらん at 2012-05-12 11:54 x
お肉のチーズ巻き、おいしそう!!
カタイお肉もこうやって食べればいいですね。ありがとうございます!
息子さんの指、折れてなくてホッとしました。
Commented by sobubu at 2012-05-12 14:15
このお肉、久しぶりにこんな硬い肉食べたわ・・・って思うぐらい美味しくなかった。

チーズと紫蘇がいい感じでした♪
今度は(まだ残っている)薄いとんかつにしてみようと思います。
by sobubu | 2012-05-12 10:46 | うちごはん | Comments(2)