人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

鶏団子のミルクスープ

鶏ミンチが安かったから、いつものように鶏団子に。

今回は和風ではなく洋風にしてみました。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリをコンソメで煮て
野菜が柔らかくなったら牛乳を投入。

仕上げにクリームシチューの素を少なめに入れてから仕上げに鶏団子を入れています。
鶏団子は玉ねぎに水、それに塩コショウ。

とってもフワフワで美味しくできました。

息子は久しぶりの(1年以上?)ミルク系スープが美味しかったらしく
元気に「おかわり!」をしていました。
鶏団子のミルクスープ_a0258686_6443080.jpg


そして、ここ数日「肉、肉、肉」と牛肉が続いていますが
これが最後。

脂身の少ないステーキ用肉をガーリックで焼きました。

付け合せは見ての通り「もやし」
お肉を焼き終わったフライパンに入れて一気に焼き上げます。

大雑把な盛り付けですが、これはこれで美味しそうなガッツリビジュアル。

いつもは2人で1枚ですが消費しきれないので2枚焼き、
私はビールを飲まずに、ご飯とともにガンガン食べましたよ。

息子は肉より(飽きた?)もやしをバクバク・・・私の分まで食べていました。
鶏団子のミルクスープ_a0258686_649113.jpg


     +     +     +

今朝は5時に目覚めましたが、6時過ぎからセミが鳴き始めています。
なかなかの早起きで轟音ですな・・・

子供はラジオ体操に行くのかテクテク公園の方に歩いて行っていました。
ちなみに息子はラジオ体操を行ったことなし。

近所でやっているとは思いますが、そういったお知らせは見たことがない・・・
息子に「ラジオ体操知ってる?」と聞いても「知らん!」の一言。

そっか・・・。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-07-23 07:02 | うちごはん | Comments(0)