人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

サムギョプサル

サムギョプサル_a0258686_7111428.jpg


昨夜はサムギョプサル

材料さえ揃えば、あとは豚肉をカットするのと白髪ネギを作るだけでよい。

材料は以下
豚肉(本当は3枚肉だけど、昨日は肩ロース)
チシャ
にんにく
エゴマの葉
サムジャン
白髪ネギ

そしてプルコッチ(青唐辛子)ですが、息子には不要なので今回はなし

白髪ネギは氷水にさらしてから水を切ってゴマ、ごま油、酢を回しかけています。
サムギョプサル_a0258686_7244631.jpg


豚肉をジュージュー焼いて脂を落として野菜の上にのせてサムジャンをチョン
巻き巻きしていただきま~す!

うん!これこれ!この味だぁ~!と思うウマさ!
サムギョプサル_a0258686_7272831.jpg


もう1品は焼きなす

前日に作って冷蔵庫で冷やしていました。
茄子嫌いの息子が冷たさに気付かずパクパク。

なすがトロ~リでとっても美味しかったです。
サムギョプサル_a0258686_7313111.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by はるお at 2012-08-23 12:50 x
熱々豚肉と冷やトロ茄子。
あぁ、旨そうです(^_-)
Commented by sobubu at 2012-08-23 15:28
野菜も一杯食べてニンニクパワーもプラス(といっても、いつもニンニクガッツリですが・・・)

元気になれそうですね~!(^^)!
by sobubu | 2012-08-23 07:32 | うちごはん | Comments(2)