人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

えっ?ウチで?

金曜日は会社の同僚4人と飲むことに

うちは必ず息子連れなのですが(当たり前か)
息子の「帰ろう」攻撃にあうのがイヤで最初は断っていました。

でも、ならばとウチの近所で・・・・となったものの
最終的にウチの家でやってくれ・・・・と。
ま、たいしたお店は近所には無いしね(本当の理由は別)

最初私は「毎日、毎日家でご飯作ってるからイヤだ!」と言ったのですが、
「食べ物と飲み物は持ち寄りで、紙皿も持っていくから○○ちゃん家でして」との最終意見

息子の「帰ろう」を考えたら、それも仕方ないかな・・・と思いウチ飲みとなりました。

で、買ってきてくれたテイクアウトのお寿司
えっ?ウチで?_a0258686_1058614.jpg


もうひとつ
えっ?ウチで?_a0258686_1113582.jpg


テイクアウトの焼き鳥
(最初は焼き鳥行こうって話になっていたから)

お皿は使わないということで、お寿司の蓋がお皿になっています・・・・
えっ?ウチで?_a0258686_115484.jpg


温めていないのでパッサパサでございます。
でも、4人のうち3人は食べずに飲む人なのでコレでいいのかも
えっ?ウチで?_a0258686_1153645.jpg


あとの1人はお菓子やチーズ(切れてるチーズ)を買ってきていた。

息子はと言えばサーモンか鮭の握りとチーズを食べただけなので
足りないかな?と思い結局パスタを作りました。

トマトのクリームパスタ
トマト缶にオリーブオイル、にんにく、生クリームのみ!

それだけの材料でも、やっぱりうましっ(自画自賛)
えっ?ウチで?_a0258686_11103059.jpg


11時過ぎまで宴は続き、解散とあいなりました。
テーブルの上はプラスチックの容器や割り箸、空き缶が散乱してまるで若い男の子の家で飲み会をしたような殺伐とした感じに。

ちなみに、なぜ持ち寄りの家飲みになったかというと
1人の子が食べ物にお金を出すのが絶対にイヤだという彼女の意見が通ってのこと。

安っい居酒屋で3,000円使ったとしたら、彼女は同じ金額で家族3人(旦那、子供)7日間の食費でやっていけるでしょう。

金曜日はいつも会社のビルの中に入っているセルフうどんに行くのですが、
茄子やサツマイモの天ぷらを見て「これで130円なんて絶対払いたくない」としょっちゅう言っています。

しかも1人の子が茄子とイカの天ぷらを乗せると
「すごいなー○○さん!」
「それ2つ頼んだらうどんあわせて510円やで!高~っ!」
「あたしムリやわ!」と・・・・

徹底しています。

今回はウチ飲みで1人800円と少し
倹約家の彼女のおかげでとっても安上がりですみましたわ♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-08-25 11:23 | うちごはん | Comments(0)