人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ううっ、旨すぎるマヨじゃが

ううっ、旨すぎるマヨじゃが_a0258686_759453.jpg

味の素のマヨネーズのCMを見て、「おいしそう・・・」と思ったのは私だけではなく息子も・・・

「あぁ~っ!エエなぁ~!美味しそう」と言うので今夜はじゃがいも。

仕事帰りにCMのような大きな男爵を買うつもりでスーパーへ
もう口はすっかりマヨじゃが気分なので、どんなに高くても絶対大きな男爵買うぞー!と意気込んでいました・・・
(いや・・・どんなに高くても値段は知れてますが・・・)

すると手をグーにしたサイズの男爵が3個100円!
さっそく自宅に戻りスチーマーで30分蒸しましたよ・・・

CMでは「マヨネーズかけすぎでは?」なんて思っていましたが、コレぐらいでちょうどいい!

イカの塩辛やバターをのせて・・・なんて思いましたが、今回はこのシンプルさが良かった。
アツアツほくほくでとっても美味し~!

ひとり1個で腹いっぱい!(3個蒸しましたが・・)
ううっ、旨すぎるマヨじゃが_a0258686_7594672.jpg


で、こんなに大きなじゃがいも以外の献立って?
さっぱり思いつかない・・・・

なのでさくらどりのもも肉をつかってウチでは珍しい鶏の照り焼き
(しょうゆを使った料理が少ない我が家)

最後まで強火で焼き上げたのでいい照りが出ています。
ううっ、旨すぎるマヨじゃが_a0258686_803547.jpg

さくらどりはデカいのでカットした切り身も厚みがあります。
ううっ、旨すぎるマヨじゃが_a0258686_81084.jpg

いちおうご飯も出しましたが、じゃがいもメインなので息子も食べず・・・

なんかへんてこな献立になりましたが、おいしいかったからヨシとしよっと♪

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by yuko at 2012-09-13 18:10 x
わーーうまそうーーー!
マヨネーズのじゃがいも食べたい!
Commented by sobubu at 2012-09-13 22:25
アツアツは、もーたまらーーーーん!うまし!
やってみて♪
by sobubu | 2012-09-13 08:02 | うちごはん | Comments(2)