人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おろし玉ねぎハンバーグ

そういや最近ハンバーグ作ってなかったな・・・と思いハンバーグにした夕食

何度も書いていると思いますが、うちのハンバーグは生玉ねぎどっさりなのと
パン粉は使わずパンを砕いて(あるいは手でちぎって)使用しています。

なので結構大きなサイズで焼いても、肉の比率は低いかも

ハンバーグには、このおろし玉ねぎ(みりん、だししょうゆ)のと、私用に岩塩+バターポトリの2種類でしたが、

欲張りな息子は両方食べていました。
おろし玉ねぎハンバーグ_a0258686_10355.jpg


これは滋賀県の道の駅でかった米茄子の田楽

足していったらいくらでも油を吸い上げていくので、ビビリながら油を足して両面をじっくり焼きました。
中はトロットロで、まぁまぁ美味しかった。

おろし玉ねぎハンバーグ_a0258686_106515.jpg


スモークサーモンとボイルした海老のサラダ
夜のスーパーで半額になったものを買ったのでサラダに

サーモンと言えばアボガドなのに、買い忘れた・・・残念。
おろし玉ねぎハンバーグ_a0258686_109532.jpg

ドレッシングは以前買っていたコレ

キューピー バジル&チーズ
まぁ美味しいドレッシングでした・・・。
おろし玉ねぎハンバーグ_a0258686_1015614.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2012-09-22 10:15 | うちごはん | Comments(0)