人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

かぼちゃのサラダとIKEA

かぼちゃってレバートーリーがさっぱり浮かばない

煮物か、かぼちゃスープか、ほうとうみたいな感じで鍋に入れるか・・・
あとサラダ

でも、いったん火が入るとめちゃくちゃ美味しいんだけど・・・それでも主役にはなれない。

日曜日はレンジでチンして、みじんぎりの玉ねぎとゆで卵をマヨネーズとすし酢で和えて見た。
玉ねぎは水にもさらさず、塩もみもしていないので辛いまま。

この玉ねぎの辛味が残ったままで、かぼちゃの甘みと絡まるとアラ?美味しい!
(のりの佃煮のアラではないですよ)

ゆで卵がまたいい感じでした。
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2252535.jpg


そして明太子パスタ。
手抜きで美味しい№1ですな。

今回はネギを散らしてレモンを添えました。
マズイたらこにレモンを絞ると苦さが強調されますが、これは安い明太子のわりにはイケました。
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2284012.jpg


ついでにカツオのタタキ塩ポン酢
にんにくや生姜の薬味はなしでカイワレとネギだけ。

タタキ大好きだからそのままでもいいんですけどね。
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2211226.jpg


     +     +     +

日曜日の午後は、台風で何処にも行けない息子の時間つぶしのためIKEAに。

いや・・・トイザラスでもショッピングモールでもいいんですが、余計なもの買わされるじゃないですか・・・
だから、それを避けるためにIKEAへ

行った時間帯がちょうど大阪で一番暴風域に入ってからのピークだった。

運転しながら写真取っていたら後ろが渋滞していたわ・・・
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2213876.jpg


しかも台風で空いていると思ったら駐車場は満車
5階の天井がない暴風でむちゃくちゃなところに駐車する羽目に。
(大阪のIKEAは海の目の前なのでダイレクトに風が襲ってきます)

車を止めて5m程の店内に入るまでにすでにビショビショになりました。

今回目ぼしいものがあり買うかどうか迷ったので写真をパチリ
布製のソファってあまり好きではないですが、これはかなり大きめのどっしり1人がけソファで
値段が39,800円とまずまず。

3年から4年持てば元はとれるかな。
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2220641.jpg


そして横に置く飾り棚はこれがいい
17,800円で安い!
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_2222213.jpg


息子がベットを「買え!買え!」うるさいので彼が気に入った写真もパチリ

写真を撮ろうと構えているとぶっさいくなカップルの男の方が気付かずソファに座ったので仕方なくそのままパチリ。
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_22242867.jpg


で、本日購入したのはグラスやナフキン、ベットトップのカバーなど・・・

そしてホットドックのセット。
写真を撮るときに気付いた・・・・パンの賞味期限10月3日ぁぁぁ?

これ10本入ってますけど・・・・・

しかもCostcoで買ったピクルスがあるのに「キュウリのピクルス」と書いてあるのを見て、
思わずピクルスも。

よ~く考えたらピクルスってキュウリやんな?
かぼちゃのサラダとIKEA_a0258686_22282212.jpg


あとIKEAといえば北欧なので冷凍スモークサーモンをどっさり。

帰りは更に暴風雨が激しく、いっしょにいった4人全員がビチョビチョになりました。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented at 2012-10-02 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2012-10-01 07:00 | うちごはん | Comments(1)