人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

しらすと水菜のペペロンチーノ

しらすと水菜のペペロンチーノ_a0258686_8421831.jpg
2日程前にテレビで一瞬見たしらすと生海苔のペペロンチーノ
「おぉ、美味しそう!」と思い早速作ってみました。

海苔はないので水菜としらすだけ

た~っぷりのオリーブオイルに、これまたたっぷりのニンニクと鷹の爪を入れて、
香りが出たらパスタの茹で汁にレモン汁をギューッ!

1分半程早めに揚げたパスタをフライパンに入れて絡めただけ。
お皿に盛る前に水菜を和えて、仕上げにしらすと針唐辛子をトッピングして完成!

オレンジ色のはレモンです。
名前は忘れたけど。。なんちゃらレモン(わかるかっ!)

もう、サイコーに美味しかった。
息子は少し食べて「うまっ!」といい親指を立ててくれました。
その後、「から~っっっ!」と悶絶しておりましたが・・・。

これは、ポテト
20歳の頃、毎晩飲みに連れて行ってもらっていたバーでいつも注文していたポテト

ハッシュドポテトのようですが、千切りにしたじゃがいもをフライパンに少しだけバターを入れて焼いたもの

味付けも塩だけでカリカリうまし!
しらすと水菜のペペロンチーノ_a0258686_8504947.jpg

つなぎは一切なしでじゃがいものでんぷんのみで固めます。

ちゃんとした正式名って何だっけなぁ?
思い出せん・・・
しらすと水菜のペペロンチーノ_a0258686_8515657.jpg


で、息子のパスタはコレ!
明太子パスタ(ま、彼の場合明太子であろうがたらこであろうがどっちでも可なんですけどね)

「いっぱい作って!」
「お代わりあるように作ってな!」

とうるさいので大盛り1丁!にしてあげたさ。

これって絶対2人前あると思う・・・・
でも彼はペロリと平らげました。
しらすと水菜のペペロンチーノ_a0258686_8542326.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2012-10-31 12:09 x
おお!
しらすぺペロンチーノ!!
旨そうです~^^

じゃがいもの名前
多分ガレットだったんぢゃないかな~^^;;

私もうろ覚えです^^;;
Commented by 三十路オンナ at 2012-10-31 14:21 x
こんにちは♪

たらこのパスタもいいですが、
しらすパスタも美味しそうですね♪
きっと、また私は食べる時にタバスコ投入するかもです(w)

ポテトのお料理もボリュームがあって、おいしそうです!!!
Commented by sobubu at 2012-10-31 20:28
くいだおれさん

ガレット・・・!そうだった!
さすがっ!

ちなみにしらすぺペロンサイコーに美味しかった。
試し見て~♪
Commented by sobubu at 2012-10-31 20:30
三十路オンナさん
いつもコメントありがとう。

タバスコフェチですね。
かなりの辛党とみた(笑)

唐辛子系ってどんどんエスカレートしますよね。
そして何もかもがアテになるぅ~
by sobubu | 2012-10-31 08:55 | うちごはん | Comments(4)