人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

まったり休日

10月から子供のイベントやその他もろもろの用事が立て続けにあり、本日は久しぶりに何の予定もない土曜日

昨夜から掃除洗濯の下準備をし、朝は怒涛のごとく動き回り今やっと一息・・・
まぁ~ったり過ごしています・・・

昨夜はいつもの限りなく手抜きな夕食
・・・いや、普通に夕食の献立は決まっていたのですが、息子がスーパーの惣菜売り場で手巻きを見つけて、
「あぁ~ん!お寿司ぃ~!」と陳列棚に走り寄り、物欲しげな犬と同じ表情をするので甘い親は「はい、はい」と購入。
3本498円

横はアサリの味噌汁

彼は3つだけ残し、ほぼ全部平らげた・・・(食べすぎちゃう?)
まったり休日_a0258686_1053451.jpg


で、これはあまりに美味しそうだから、ついつい買ってしまった生のびん長マグロ・・いやヨコワだったかな?
多分・・・びんトロマグロと書いていたような・・・忘れた。

身がとっても軟らかくて切るのに苦労したからびん長マグロかな。
(もう、どっちでもいいや!)

ただ、異様に柔らかい身に半分残ってしまった。
まったり休日_a0258686_1124863.jpg


あとほうれん草のお浸しなんぞを作ったが写真に取り忘れ・・・

     +     +     +

ついでに今朝の写真

前日の朝食で作ったジュースがお気に召したようで今朝も「キンキンに冷えたミックスジュース作って!」リクエスト

コーヒーを淹れながらジュースも準備
まったり休日_a0258686_1155241.jpg


○○ハムと書いた大手メーカーのチャーシューがあったのでサンドイッチに。

チャーシューでもベーコンでも同じなんです・・・どうせ液体につけて風味を付けただけの代物だから・・・
でも、レタスをたっぷり挟んだサンドイッチにすればうまし!

食パンは5枚切りのを包丁で半分にカット。
まったり休日_a0258686_1175085.jpg


できあがり~♪
ミックスジュースとサンドイッチの朝食でした。
まったり休日_a0258686_119811.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by yuko at 2012-11-17 11:14 x
土曜日の朝ってほんとに幸せですよね~そんな朝にぴったりのおいしそーな朝ごはん♡

あいにくの寒い雨の日(千葉は)ですが、お互いゆっくり子どもと、すごしたいですね!
Commented by sobubu at 2012-11-17 11:45
yukoさん
こんにちは!

土曜日はいつも掃除・洗濯・・・そして出かける・・あっという間に夕方。
といつもバタバタですが、こんな休日はサイコーですね。

こちらも朝から雨で肌寒いですが、親子でまったり~♪
Commented by prepio at 2013-01-07 23:10
初めてコメントさせていただきます!
高円寺てげてげ日記…のぴおと言います^^
ホットサンド、ゴージャスで美味しそうです!
Commented by sobubu at 2013-01-08 10:15
のぴおさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
サンドイッチは休日の定番です。
(平日はおにぎり、卵かけご飯などお米が多いので)

休日の朝にパンを食べると「あぁ~休みだ~」と実感しています(^o^)
by sobubu | 2012-11-17 11:10 | うちごはん | Comments(4)