人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

車か電車か・・・

休日に都会に出ることはあまりない私。

だって人ごみが・・・耐えられない。
しかし平日だと息子と出かけられない・・・。

買いたいものがあったのですが、最終的には息子に決めさそうという魂胆。

重い腰を上げて出かけることに。
出かけるときはいつも「車、電車、車、電車、くるま、でんしゃ」と思い悩む。

今回も水曜日あたりから悩みに悩んで(それ程電車嫌い)電車で心斎橋へ行くことに決定!
息子にも「今日は歩くからな」と前もって言っておいた。

で、心斎橋のお店へ寄ってから堀江へ
途中お腹が空いたので、よく行っていたタイ料理のMAI-TAHIへ

昼間に行くのは初めてですが、ランチは麺とライスがセットになってドリンクまで付いて900円台
ドリンクはアイスコーヒーにして、息子と2人なので麺は息子、ご飯ものは私にすることに。

で、2人で1メニューの注文なので気を使って息子にはマンゴージュース。(350円程だったかな)

まずは私のひき肉とご飯の何とか(名前失念・・・なんか言い難い名前だった)
ラープ・ムーが食べたかったので、これを注文。

ラープ・ムーとは味付けがぜんぜん別物でしたが、辛くてご飯がパラパラでうま辛~!(iphoneで撮影)
車か電車か・・・_a0258686_2143698.jpg


そして、息子のヌードル
もう一つの麺はトムヤムヌードルだったのでこちらにしましたが、やはり辛かった模様。
でも、「うまー!辛ぁ~!うまー!」と言いながら食べていました。

このお店、従業員の方は昔から全員がタイの方だと思うのですが、日本人好みにパクチーではなくネギにしているのかな?
それともランチだから?
車か電車か・・・_a0258686_2174880.jpg


支払いのとき、1,000円以下だったので「あっ、マンゴージュース代」と言うと
「サービスです」と言われました。

なんていい店なんだ!
(多分、私の美貌にやられたな・・)

     +     +     +

4時間ほどブラブラと一通り買い物をして、電車で帰宅。

しかし、私には物足りなかった。
もう1件の店に行くことに・・・・今度は車を出して旭区まで。

で、息子に購入を決定してもらい、帰り道「お腹すいた~!お腹すいた~!」とうるさいので昭和町にある串かつのお店「串芳」へ

激ウマだったのが白子の磯部巻き(名前違うかも・・・)
要は白子に海苔を巻いた串かつ。

「通風なるぞ」と言われたが、結局3本食べた。
こりゃ家では作れません!

サイコーに旨し!
車か電車か・・・_a0258686_2120148.jpg


しかし、こんなに美味しいものを食べているのにビールなし。
うっそ~ん!何で車なんだ~!
・・・・いや、自分がそうしたんですがね。

駐車場に停めっ放しで帰るか、代行を頼むか悩みましたがガマンしました。


息子はコンニャクの串かつが気に入ったようで3本も食べていた。
あと、タコや牡蠣のベーコン巻きなど
車か電車か・・・_a0258686_21272621.jpg


その他オニギリや手羽先などを注文(写真撮るのが面倒だった)

お会計のとき「2,300円」と言われると、すかさず息子が「安っす~!」
(お前が言うなよ)

ビールは飲めなかったけど、帰りの際は「やっぱ飲まなくて良かった♪」と・・・
すいすい~っと車で帰宅。

帰ってきて、息子に「買ったイチゴ出して」(前日の)と言われました。

11粒で580円。セコって6粒のみ。「えっ?これだけ?」と言われたが、「これだけです!!!」

あぁ、早く安くなってくれ~!

でも、本当に安くなった頃には「いちご買う?」と聞いても「別に・・・」と言われるんですよね。
トホホ。
車か電車か・・・_a0258686_21444687.jpg


寝る前、息子は「あそこ、めっちゃ美味しいやん!」と串かつが余程気に入ったようです。

「・・・・・それってコンニャクか?」

今度は面倒くさがらずに電車に乗って行こうっと!

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by ちよ☆ at 2012-12-02 08:48 x
おはようございます~
私も、串芳大好きです!白子の磯部巻き?絶対に食べます(笑)
牡蠣も!こんにゃくは絶品です(笑)
息子ちゃんと合うかも(笑)串芳で、こんにゃくの違いが解る女と言われてます(笑)
Commented by sobubu at 2012-12-02 11:17
ちよ☆さん

こんにちは!
白子サイコーに美味しかった。
ただ、ふぐの串かつがあったので、タラかフグかは不明(笑み)

こんにゃくって普通と違うのか・・・食べてないので知らなかった。

おすすめメニューだったので是非今日にでも(笑)行ってみて下さい~♪
Commented by ちよ☆ at 2012-12-02 12:34 x
こんにゃくは、いたって普通の物と思います…
が、一度メーカーを変えたらしく、食べた時に
ん?いつものこんにゃくと違うや~ん!って言うたら、お前スゴいなぁ~と(笑)
その後、元のこんにゃくに戻ってました(笑)
Commented by ママカフェ at 2012-12-02 14:01 x
2013年2月発売の料理本の製作中です!!

たくさんの主婦のレシピが1冊になって全国書店にて来年発売になります。
ブログをやっている、料理が得意な主婦を募集しております。
(もちろん、掲載料などは一切かかりません)
申し込み方法などの詳細はサイト内に明記しておりますので、ご一読の上、もしよろしければ参加していただけませんか?
参加登録を詳細にしたがって済ませていただければ、来年発売の本には必ず掲載させて頂きますので、よろしくお願いします。

オシャレママのネットワーク[mamacafe/ママカフェ]
http://mamacafe.biz/
Commented by daffy-at at 2012-12-02 18:45
こんばんはー。
こんにゃくの串カツ!
おいしそうですね。
串カツと、いえば大阪です。
あー、食べたいです。
前に、ほうれん草のおでんのレシピを教えていただいたことを思い出して、今日早速、食べてみました。美味です!
おでんのお出汁は捨てるの、勿体ないですもんね!
これからも、使わせていただきます。
ありがとうございます(^_^)
Commented by sobubu at 2012-12-02 19:41
ちよ☆さん

そりゃスゲーわ!
私はコンニャクのあじはサッパリ。
確かにこんにゃくの違いが解る女だ!!

カッコいい!
Commented by sobubu at 2012-12-02 19:48
daffy-atさん

たまには串かついいですよね~!
ここは2度付けとまではいきませんが、昔ながらの串かつ屋さんでとってもリーズナブルです♪

串かつにビール!最強ですな!

ほうれん草はおでんの味に飽きた頃にちょうど良いですね。
しかも緑黄色野菜が摂れた満足感も♪
by sobubu | 2012-12-02 07:52 | うちごはん | Comments(7)