人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ほろ苦レモンパスタ

木曜日の朝ごはんまでお粥だったので夕食はコッテリめのパスタ。

クリスマスに食べるつもりだった生タリアテッレを使いました。
具はレモンの皮のみ(具とも言えないか・・・)

ほろ苦レモンパスタ_a0258686_20535183.jpg


生パスタ240g

生クリーム1カップ
牛乳少々
バター大匙1
レモンの皮1個分
レモン汁1/2
粉チーズ適量

1.バターに生クリームを加えて1度沸騰させ、すぐに火を止めます。
2.鍋に直接レモンの皮を摩り下ろす(白い部分は苦いので注意)
3.パスタを茹でる
4.2にレモン汁を絞り、コッテリし過ぎているようなら牛乳を少し足す。
5.パスタを4に投入して混ぜる
6.食べるときにパルメザンを適量かける
7.食べる

ほろ苦レモンパスタ_a0258686_20593956.jpg


私的にはドンピシャな味ですが
息子は「美味しいねんけど、このスープみたいな味付けがなぁ・・・」とボソリ

生クリーム=スープなのか(でも完食)

で、本当は蒸し野菜にするつもりでしたが、ソースをバーニャカウダにするつもりだったので
生クリームがかぶるやん!と思い、ただのサラダに

上にベーコンビッツを振りかけ、味は岩塩にレモン汁のみ
ほとんど息子が1人で食べていました。
ほろ苦レモンパスタ_a0258686_2125927.jpg


明日は息子の従兄が遊びに来る予定。
息子はずっと「早く明日になれへんかなぁ・・・」とそればっかり。

兄弟のいない息子にとってはお兄ちゃんみたいなものなのだろう。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by 三十路オンナ at 2012-12-28 07:05 x
おはようございます♪

朝から笑いました(w)

>息子は「美味しいねんけど、このスープみたいな味付けがなぁ・・・」とボソリ

>生クリーム=スープなのか(でも完食)


息子さん、可愛いですね♪♪♪
体調も問題なかったようで、安心して年末迎えられますね。

一人っ子の息子さんにとって、従弟の存在って、とっても大きいの、わかります。
私の従弟もそうで、毎回、会うたびに興奮していました。

楽しい再会となりそうですね♪
by sobubu | 2012-12-28 06:50 | うちごはん | Comments(1)