人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おろしポン酢と胡麻ソース

仕事が終わって外に出ると、外が少しだけほんのり明るい。

数分もしないうちに真っ暗になるんだけど、外に出た瞬間に見上げる空を15年も見ていると
微妙な違いがとってもよくわかります。

この空を見ると「あぁ、日が長くなったんだな」と感じます。

しかし寒い!今年はホントに寒すぎますっ!

早くポカポカした春が待ち遠しい・・・


     +     +     +

夕食はなんてことはないヒレカツ

キャベツがなく寂しいのでポテトサラダもつくりました。
おろしポン酢と胡麻ソース_a0258686_20573810.jpg


ソースは炒り胡麻をすってとんかつソースと混ぜたものと、大根おろしポン酢

おろしポン酢と胡麻ソース_a0258686_20583170.jpg

おろしポン酢と胡麻ソース_a0258686_20591128.jpg


これはシラスではない、なんだか分からない小魚
シラスのようにネギとポン酢をかけましたが・・・なんだかとっても魚臭い

無理やり「カルシウム!カルシウム」と言いながら食べました。
何だったんだろう・・・後からゴミ箱を見に行ってまで確認するのが面倒だったので不明。

おろしポン酢と胡麻ソース_a0258686_20594754.jpg


お味噌汁は大根を入れましたが、あともう1種類・・・・と思っても何もぴんと来ません。

なのでカマボコを入れてみました。
おろしポン酢と胡麻ソース_a0258686_2102655.jpg


食べてみてもピンと来なかったけど。。。ま、いっか。

息子は以前までとんかつとかフライ物はあまり食べなかったのですが、近頃は結構バクバク食べてくれるようになりました。
味覚がどんどん広がっているんでしょうね。

ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-01-11 00:22 x
いつも 忙しいのに リコメありがとうございます。 更新されてると 今日はどんなごちそうだろう とワクワクしながらクリック してます
あー おいしそう と思いながら 1回2回 3回 よかったよかった なーんか 本当に あったかい気持ちになります しらす なんだったんでしょう?
Commented by くいだおれ at 2013-01-11 14:49 x
ひとつ前の記事に
「食べたい時に食べたいものを食べられる幸せ」
と書いてらっしゃいましたが
ま・さ・に!
そのとおり!!だと思います!!(〃∇〃)

あと
眠い時に眠れるってのも…

あら!?
私、本能のままですね…(((・・;)
Commented by sobubu at 2013-01-11 16:51
まいこさん
こんにちは!

いつもクリックありがとうございます!
毎日頑張ってアップする励みになります~(*^_^*)
Commented by sobubu at 2013-01-11 16:52
くいだおれさん
こんちには!

眠い時に眠れるってサイコーですね!
私の場合、休日の午後・・・・

あと、自然の目覚めにまかせて生きてみたいわぁ~
Commented by enzo_morinari at 2013-01-12 09:12
不明小魚は「小女子」の稚魚と推察いたします。
Commented by sobubu at 2013-01-13 00:34
enzo_morinari さん

コウナゴだったんですね。
ありがとうございます!
by sobubu | 2013-01-10 21:04 | うちごはん | Comments(6)