人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

愛しの麻婆豆腐

四川料理の双琉

ここのお店がどこかへ移転してしまったらどうしようと思う。

この麻婆豆腐の味を知ってしまって、他所の麻婆豆腐が食べられるとは思えない。
なので、もしこのお店が何処かへ移転してしまったりしたら・・・

年末年始に数回訪れたが、全て食べられなかった待望の麻婆豆腐。
兄がウチに用事の帰りに寄ったので行ってきました。

だけど、あまり体調がよろしくなかったのと、朝早くからIKEAに出かけていて疲れていた+
ガブガブとビールを飲んでいたので満腹になってしまい少しつまんだだけ・・・
愛しの麻婆豆腐_a0258686_20371078.jpg


しかし、息子が「辛い~!」と言いながら美味しそうに食べていました。

愛しの麻婆豆腐_a0258686_2043435.jpg


これもこのお店で知った味
しらすとパクチーのレモンナンプラー何とか・・
(最後の部分を忘れた)

うますぎる~
愛しの麻婆豆腐_a0258686_20473058.jpg


黒酢の酢豚
その辺の中華屋さんの味とは違うぜ!

しかも480円程・・・うそや。。。
愛しの麻婆豆腐_a0258686_20484337.jpg


鶏のから揚げ
息子と兄で半分個ね。

愛しの麻婆豆腐_a0258686_2051486.jpg


本日のビールのおつまみにでて付け合わせはキャベツの塩だれだった。
キャベツ好きの息子はバクバク

しかもビールはサッポロ。
サッポロビールが一番美味しいと思う。

スーパードライなんて出されると悲しくなるわ。
愛しの麻婆豆腐_a0258686_205318.jpg


おまけ

帰って来てから追加で飲んだときのおつまみ。

そもそも、息子がIKEAで「キャビアって食べてみたい!」と言うから買った
なんちゃってキャビアのランプフィッシュ。

息子が食べたい食べたい!とうるさいのでクラッカーとともに出してみた。
愛しの麻婆豆腐_a0258686_2057723.jpg


思ったとおり塩辛くてプチプチしたたまご。

10万するベルーガも、ランプフィッシュも過去に食べたことはあるが、
ハッキリ言って味の違いなんて庶民の私にはサッパリ分かりません。

だけど、息子は「これがキャビアかぁ・・・」と言いながら食べていましたわ。
良かったね♪

ポチッとクリックお願いします!!!↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-01-15 00:42 x
私も 若かりし頃 中華で有名なホテルの料理を食べたとき 中華って こんなにおいしいだーと思いました 今では なんちゃって中華しか食べることはありませんが そんなに惚れ込んでる 麻婆豆腐 たべてみたいもんです
Commented by sobubu at 2013-01-15 21:46
そうなんです!
ここの中華の味はホテルで食べる中華の味なんです。

もちろん町の普通の中華屋さんの味も大好きですが、ここの麻婆豆腐は
塩味が効いてる香辛料バシバシのサイコーに美味しい麻婆豆腐なんです。

まいこさんが大阪に来る事があったら連れて行ってあげたいわ~♪
by sobubu | 2013-01-14 21:02 | そとごはん | Comments(2)