人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまには夜ラーメン

息子を学童へ迎えに行くと

「ママ、今日な・・・めっちゃお風呂に入りたい気分やねん」
「学童でずっとお風呂をためたときのいい匂いを想像しててん・・・」とな・・・

注:まるでお風呂に入れていないようですが、毎日入っています!
  ただ、ためずにシャワーのみなので、風呂LOVEの彼にとっては不満なのです。

なので帰って速攻お風呂をためて入浴剤を投入(彼の「いい匂い」とは入浴剤のこと)

やっぱり私もお風呂に浸かりたくなり、夕食の準備をせず親子でお風呂へ

・・・っつ~ことは・・・夕食の時間が大幅に遅れるわけですな。

なので、作るつもりだったメニューはパスして、久しぶりにお家ラーメンにしました。
たまには夜ラーメン_a0258686_2049204.jpg


彼の愛するラーメンはコレ
菊水の寒干しラーメン
たまには夜ラーメン_a0258686_2052236.jpg

たまたま買っていた市販のチャーシューに、コーンをバターで炒めてトッピングしました。

コーンは大量です!
たまには夜ラーメン_a0258686_20505849.jpg


あとは・・・っと
手羽先があるから、魚焼きグリルでカリッカリに塩焼き。

レモンも1個分必要だ・・
たまには夜ラーメン_a0258686_20534916.jpg


自家製柚子こしょうにレモンじゅ~!
たまには夜ラーメン_a0258686_20543949.jpg


今度は和辛子たっぷりぬってレモンじゅ~♪
たまには夜ラーメン_a0258686_20553652.jpg


うんっまいぞ~!
あまりの美味しさにビールをゴクゴク、グビグビ。

多分、お風呂上りでビールがひときわ美味しかったのだ・・・
そういやお風呂上りにビールを飲むことって殆どないなぁ。

銭湯は大好きだけど100%車なので飲めないし、家だと、着いていきなり食事の準備だからお風呂は朝が多いし。

よし、ビールのために夕食の準備を朝にして
お風呂を帰宅時間キッチリのタイマーにしてみよう!

玄関ついたらいきなり風呂っ!
寒い季節の今ならサイコーじゃないですか(我ながら良い事思いついたわ♪)


おまけ

彼はこのラーメンのあと必ずご飯を入れて食べます。
こんな食べ方誰に教わったのかしら。

美味しそうだけど・・・私はこんな風にして食べたことがないのでわからん。
たまには夜ラーメン_a0258686_2112162.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by あつ at 2013-01-16 21:58 x
はじめまして  札幌在住です
いつも裏山でおじゃましてました(子無しですから)

菊水のラーメンを観て、これはコメントせずにいられないと・・・
(地元でも売れている製麺メーカーです)
この袋麺はこちらでは売ってないと思いますし
コーンも基本入れません。が、
お風呂に浸かってからのラーメンは北海道流です。
ラーメン食べて、また汗をかく!!

今年の冬は全国的に寒いようなのでお体に気をつけてくださいね
Commented by まいこ at 2013-01-17 00:32 x
お風呂に入ると 疲れもとれますよー 時間ないかもしれませんが 出来るだけ 湯船につかって 体の疲れとってください 
菊水のラーメン 私も 値段が安くなってたら 必ず買います(ほとんど ラーメンは食べないんですが)
Commented by sobubu at 2013-01-17 11:18
あつさん
こんにちは!はじめまして(^o^)

菊水のラーメンは札幌ではやはり有名なんですね~♪
関西ではCOSTCOにしか売っていなくて、初めて買ったのも
友人が「うちの子は、ラーメンはコレしか食べない」と言われて
「へ~、そんなに美味しいんや~」と釣られて買ったのが最初です。
(最近では、大手のスーパーで見かけることもありますが、一時的にあるだけです)

以来息子もラーメンと言えばコレ・・・・
私はサッポロ一番とかが大好きなのですが、それだと息子は不満そうです。
ラーメンが菊水だとしるとテンション上がりまくりです(笑)

うちのストックは、菊水の味噌ラーメンにつけ麺。
見かけたときに即買い!

特に在庫が無くなりつつあると不安になってしまう我が家です('_')
Commented by sobubu at 2013-01-17 11:18
まいこさん
こんにちは!

そうね~お風呂に入ると、その後が非常に爽快でよろしいですよね~
ただ、家に着くのが7時前なので、夕食準備を取るか、風呂を取るかが問題でして・・・・

ただ、この爽快感を味わうには平日2回はお風呂優先にしたいな~(寒いからね~)
Commented by あつ at 2013-01-18 15:13 x
訂正します。菊水のこの袋麺、近所のスーパーで98円で売ってました<(_ _)>
Commented by sobubu at 2013-01-21 10:54
あつさん
こんにちは!

わざわざ連絡ありがとうございます(^u^)
by sobubu | 2013-01-16 21:15 | うちごはん | Comments(6)