人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

おそ松くんと鉄火丼

日曜日はタップリ寝たせいもあって6時前に起床
とりあえず息子が起きるまで溜まった海外ドラマを鑑賞(韓流ではありません)

この日曜日は忙しい+イライラな1日となりました。

まず、息子の散髪

いつも息子をカットしている担当の方ではなく、初見の女性。

「ソフトモヒカンにしてください」と言っているのに、
何故か「こんな感じですか?」と持ってきた写真はホストっぽい中途半端な髪型。

心の中で「なんでやねん!」と突っ込みを入れつつ、
「バリカンを入れずに、はさみで刈り上げにして下さいな。てっぺんだけキューピーで」と注文

だけどカット終了後の息子は「おそ松くん」になっていた。
おそ松くんと鉄火丼_a0258686_2243830.jpg


このとき心の中で「こういうカットの仕方をすると、前髪がシャープに、且つ浮いた感じになるんや~」と思いつつも
でも・・・ま・・・自分がそうなったわけではないので、とりあえず「ありがとうございます!」と言って
息子には「サッパリしたね~♪」と・・・・・。

そしてこの後も用事があるので、さっさと天王寺のQ's MALLへGO!

理由は息子のメガネを作りにJINSに向かうため・・・・

だけど、店舗のお店を見てもJINSが無い・・・「何で?」
Googleの地図を見るとQ's MALLの店内になっている。

「チッ」と思いながらも受付に行き、聞いてみると店を出たスグ横に店舗はあった。

受付後、視力検査まで1時間50分
その間にメガネを選んで、Q's MALL内で時間つぶし

検査の時間に店に行き、今度はメガネが出来上がるまで1時間
次にケンタッキーが食べたいという息子の為に腹ごしらえ

やっと出来上がったものの、駐車券の時間を満たしていない
(ユニクロやケンタッキー、息子の買い物では1時間しかタダにならない、もちろんJINSは適用外)
仕方なしにスーパーで買い物

それでも結局600円の駐車料金を支払うことに・・・こういった支払いってなんか損した気分

その後、心斎橋のAppleへ
なぜなら、前日にたった30cm以下のベットのサイドテーブルから落としてiphoneがお亡くなりになったからだ・・・

ハッキリ言って電話なんてどうでもいい(docomoがあるから)
だけど、息子と連絡が取れなくなるのはどうしても困る(みまもり携帯はiphoneにしかかけられないから)

くそ混んでいる心斎橋のAppleに車を横付けし、まずは店内に

で、聞いてみるとやはり新品と交換らしい(もちろん有償)
しかし、実際に受け付けてくれるのは8:20になるとのこと

「は?じゃぁ置いて帰るから明日取りに来るわ」というと
「お預かりできません」

またまた「は?どういうこと?今から3時間後に来るしかないの?なんで?」
「はい、そうです。それに20分を過ぎるとキャンセルになります」

またまたまた「は?意味わからん。ここの客は暇人ばっかりか?」(この辺でやや強めの言葉遣いに・・・)
「いえ・・・でもwebから予約できるのですが・・・」

別の担当者が「たとえば皆さん携帯をお預かりになるとすると1日に500台が修理に来た場合
こちらとしては管理できなくなるんです」

「そんなもん知らんがな、店舗も少ないし管理できないキャパで人件費も抑えてるのはそっちの勝手やん!」

ま、おにぃチャン達に文句を言っても仕方ないので、「じゃぁ、後で来るけど、一番近い駐車場は?」と聞くと
「隣にありますが、当店としてはなんら関係ありませんので・・・」と

「そんなもん分かるわっ!この店に何のサービス精神もないねんから、駐車場サービスなんて誰が期待するねんっ!」

で、結局8時20分に予約するも、お腹は空いていないし買い物も散々したので行きたいところも無く仕方なく自宅に戻った。
だけど時間になって、またミナミに行くのも面倒になり結局キャンセルすることに・・・

本来なら電話して「申し訳後ないのですが・・・」と言ってキャンセルするところだが、
殿様Appleに対してなんら罪悪感も感じることがないのでサクッとスッポカした・・・
(でもとりあえずwebから次の予約だけはしておいた)


ま、誰が悪いって下調べをせずに行った私が一番悪いんですけどね。
だけど、まさか3時間以上も待たされるとは思っていなかったわ。


     +     +     +


で、おやつにケンタッキーを食べたので遅めの夕食でよいと見込んでいた私だが、
「ちびまるこちゃん」の時間に「ママ、お腹すいた」との要求が・・・

子供の消化は早いのか・・・

私は何も食べられないので、彼には鉄火丼を作りました。
ほうれん草のおひたし付き。

(昨日もマグロのポキでしたが、息子は食べていないので被っていません)
おそ松くんと鉄火丼_a0258686_23433322.jpg


いつもの軽トラックの魚屋さんで買ったマグロ
こんな感じで売っています。

マジックで書いてあるのは値段ね。
おそ松くんと鉄火丼_a0258686_23444610.jpg


今回はちょっと厚めに切り過ぎたかな・・・

お醤油は母ゆずりのたまりと釜田のだし醤油の半々
10分程漬け込んで盛っただけ。

ねっとりしたナイスなマグロです。

おそ松くんと鉄火丼_a0258686_2350117.jpg


ちょっと寂しいので、ネギのオリーブオイル焼きも
仕上げに岩塩を振っています。

息子には「今日ってコレだけ?なんか少なくない?」なんて言われました。
「デザートにマンゴープリンとイチゴがあるよ」と言うと「うん♪オッケー。」(ローラか)

おそ松くんと鉄火丼_a0258686_23532286.jpg


この日曜日は時間だけかかって、成果が何も無い1日でした。
ただ、息子が嬉しそうにメガネを大事に使ってるのが良かったかな。。。
おそ松くんと鉄火丼_a0258686_643962.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-03-11 00:41 x
お疲れ様 本当に 疲れただろうなーと思います
私も たまーに鹿児島市内まで行くと 疲れが最高潮になり かえって 目がさえて 眠れなくなり 体調戻すのに 苦労します(年ともいう・・・)
息子さんが 喜んでくれて よかった。息子さんが喜ぶ姿を嬉しそうに眺めるsobu2さんを想像してなんか こちらも幸せな気持ちになりました
Commented by sobubu at 2013-03-11 16:30
まいこさん
こんにちは。

もうねー、人混みがホントにうっとおしいです。
ウロウロとショッピングしている時は楽しいのですが、帰ってくるとドッと疲れが・・・
(しかも、昨日は買い物が目的ではなかったし・・・)

昨日は私としては用事が溜まっていたので重い腰を上げましたが、出来るものならお家でまったりしておきたい。
まぁ、車で移動したのがせめてもの救いです。
これが電車なら、息子か私のどちらかがキレていたでしょう(ぶっ)
by sobubu | 2013-03-11 00:18 | うちごはん | Comments(2)