人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

かぶとサラミのサラダ

野菜が食べたくて仕事帰りにスーパーに寄ると大きな蕪が2つで98円
つやつやでまん丸。

なので蕪がメインのサラダに決定!

厚めに皮を剝いたら適当にスライスし、味見してみると、甘っ!
そのままでじゅうぶん美味しい蕪です。

ホントは、蕪とサラミだけのサラダにしようと思ったのですが、欲張ってあれもこれも・・・
結局、トマト、ブロッコリー、アボカド、キュウリ、カイワレもプラス。

肝心の蕪は隠れてしまっていますが、下にドッサリ入っています。

息子は蕪を一口食べた途端、目を見開いてうっま~♪
かぶとサラミのサラダ_a0258686_9343148.jpg


メインはカレー
気をつけて作るようにしておかないと、気付けば半年ぐらい平気で経ってしまう。

息子の為にも定期的にカレーを作ってあげないと・・・・
かぶとサラミのサラダ_a0258686_9455434.jpg


今回のカレーは1皿に玉ねぎ大が1/2個分入っています。
あとはオージービーフに人参にじゃが芋

息子は「ママのカレーめっちゃ美味しいで!」と、私がカレーに自信のないことを知っているのであえて褒めてくれました。

確かに今回のカレーはまずまずかな・・。


     +     +     +

今朝の朝ごはん

珍しく惣菜パンを買ってきました。
朝の8時に買いに行ったのに食パンは既に売り切れ・・・

息子にはカレーパンと焼そばパン
私はゴマ団子風パン
かぶとサラミのサラダ_a0258686_9524657.jpg


彼は、ここの焼そばパンが大好き
だけど1個250円って高いと思う。
かぶとサラミのサラダ_a0258686_954888.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-04-07 19:00 x
きゃー めちゃ おいしそうなカレーだし サラダも 相変わらず そそりますねー(*´▽`*)
焼きそばパン そりゃ うまいやろ! と思うが 買うかとなったら ちょっと考えますねー
子供の為なら買えるけど

美味しいパンって 値段がかわいくなかったりする
Commented by sobubu at 2013-04-07 21:52
まいこさん
こんばんは!

今回のカレーはまずまずの出来でした♪
昔は(子供が生まれる前)はルーを使わないカレーを作っていて、それなりに満足していたのですが、
子供に作るカレーを・・・と、作るうちに訳が分からなくなりました・・・・

もともとカレールーが好きじゃないんだと思う。
でも、息子が生まれて10年弱、なんとなくカレールーを使って美味しいカレーをどうやったら作れるか分かってきたような気がする(遅過ぎ・・・でも年に数回しか作らなかったし・・・)

焼そばパンって値段が可愛くないですねー
家で作ったら同じ値段で10個は作れそう(爆)
by sobubu | 2013-04-06 09:56 | うちごはん | Comments(2)