人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

レモンぶり

レモンぶり_a0258686_7544115.jpg


いつもの軽トラックの魚屋さんに久しぶりにお昼頃寄って見ると、
いつもの時間帯とは異なり、新鮮なお魚がずらり。

その中に光り輝くブリのお刺身用の柵を発見
夜の食材は購入した後でしたが、ブリに変更!

ハラミの脂がたまらん!うぅ・・・旨そう。

ちなみにレモンぶりは和歌山の方でレモンを食べて育った「レモンぶり」なのですが
息子が回転すしに行くと必ず食べ「レモンの味・・・わからん」というものです。

今回買ったのは普通のブリですが、レモンスライスを挟んでレモンぶりにしてみました。
(本物とは全く別物ですが・・・)

レモンが爽やかで、うまし!

レモンぶり_a0258686_814575.jpg


大根の生姜煮
仕上げに片栗粉でとじてすりおろししょうがをたっぷり

レモンぶり_a0258686_861431.jpg


高野豆腐
卵とじ用の高野豆腐でしたが、玉子なしで。

たまに食べると美味しい
レモンぶり_a0258686_88584.jpg


汁は肉吸いの変形バージョン
牛肉と春雨のスープ

牛肉だけどお吸い物なのでアッサリしていて美味しい。
息子は春雨LOVEなのでズルズル食べていました。

レモンぶり_a0258686_8105658.jpg


珍しく2日もブログをアップできませんでした。
見に来てくださった皆さんごめんなさい。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-04-22 11:55 x
肉吸いに春雨 今夜やってみよー( ..)φメモメモ しょうが大根のとろみ具合 サイコーですね  高野豆腐小さい頃はよく食べてたけど そういえば 全然食べなくなったなー  それにしても ぶりぶりっ  あー食べてー     sobu2サンは 休日は のーんびりされると教えてくださったので きっと のーんびりされてるんだなーと その分こうやってアップしてあると 嬉しさ倍増 ごめんなさい 長いコメントで・・・
Commented by sobubu at 2013-04-23 13:19
まいこさん
お返事が遅くなってすみません(-。-)

肉吸いはどうやったって美味しくできますよ。
なんてったって肉の良いダシが出ますから~(^v^)

ちなみに金曜日の朝アップしたっきり月曜日までPCは放置でした・・・すみませんでした。
Commented by 株の講座 at 2013-05-07 13:26 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by sobubu | 2013-04-22 08:12 | うちごはん | Comments(3)