人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

マネしてみようかな。

マネしてみようかな。_a0258686_6555080.jpg


昨日は会社の飲み会
最初は出席するつもりはなかったものの、友人が息子を見てくれると言ってくれたので
お言葉に甘えて出席しました。

場所は天王寺の「一得」というところ。
13日は阿倍野ハルカスがオープンの日とあって、平日なのに人がいっぱいでした。

ちなみに天王寺に電車で行くことはほぼ皆無なので、地下鉄がサッパリ分かりません。
地上にさえ出れば何の問題もないのに・・・・

お店に行くときに幹事に聞いた出口を上がるとチンチン電車のホームだった・・・
も~っ!

とりあえず出てきたものを

小さな器に乗った焼きなすのみ食べました。
マネしてみようかな。_a0258686_7172589.jpg


春巻きに、イカのなんとか・・
食べていないので味は不明

マネしてみようかな。_a0258686_7185939.jpg


太刀魚の幽庵焼き
下には大根が

最近焼き魚を食べていないので美味しかった♪
マネしてみようかな。_a0258686_7205961.jpg


サザエのつぼ焼き
立派な七輪にのって出てきました。

横にはバゲットが添えられているので、皆はパンにのせて食べると言っていましたが
絶対に合わないと思う。

でもエスカルゴチックな感じにしたかったのかな?
マネしてみようかな。_a0258686_7333755.jpg


そしてお造り
サーモンと鯛と・・・あとはカンバチ

マネしてみようかな。_a0258686_7233492.jpg


メインはこれ

蒸篭蒸し
豚肉と中央には牛肉、そして上には生姜ジュレなるものがのっています。
マネしてみようかな。_a0258686_7244362.jpg


上段は野菜
レタスに夏野菜
マネしてみようかな。_a0258686_7253062.jpg


蓋を開けると・・・おぉ~!蒸しあがっています。
牛肉は食べてみると、薄めのすき焼きのような感じです。

マネしてみようかな。_a0258686_7264074.jpg


そして仕上げはトップの素麺です。

このお店の料理はそれぞれ手が加えてあって面白い。
この蒸し料理今度家でやってみようと思いました。

今回の飲み会は飲み放題がついて3,000円
安いですね。

かなりの料のビールを飲んだので、完璧にもとは取ったわ!(そっちかい!)

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-06-15 00:49 x
やっぱり もとだけはとらないとっ!(笑い)
でかしたっ!て 元をっとったというくだりにガッツポーズでした
Commented by sobubu at 2013-06-15 19:08
まいこさん
元を取ろうとビールをかぶがぶ飲んで金曜日は二日酔いになってしまいました・・・
家で500mlを4本飲んでも二日酔いにはならないので、たぶん3ℓ以上は飲んだと思う。

でかしたやろ~
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
by sobubu | 2013-06-14 07:32 | そとごはん | Comments(2)