人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

鶏のすき焼き

土曜日はなんばパークス7階にある「酉の舞」というところで女子会

何歳までが女子会で何歳から婦人会になるのかは知りませんが、ここはあえて女子会とさせていただこう。
コースは1日5組限定の一番安いお得なコース。(もちろん飲み放題付き)

息子も含め4人の子供がいるので5:30開始です。
明るい内からビールで乾杯!なんて何て幸せなんでしょう~!

まず最初に来た1品
味はボタージュスープのムースのような料理
ひんやり冷たくてとっても美味しかった!

鶏のすき焼き_a0258686_17143586.jpg


そして水菜のサラダと左奥にあるのは手羽先
手羽先は愛知で食べるアレです。

鶏のすき焼き_a0258686_17142775.jpg


フライドポテトや唐揚げもあるので子供にはちょうどいい。
こういうのは子供達行き

鶏のすき焼き_a0258686_1718883.jpg


上の量で足りるはずもなく、追加で2つ
鶏のすき焼き_a0258686_17181379.jpg


チーズカツも子供行き
鶏のすき焼き_a0258686_17184340.jpg


メインは鶏のすき焼きです。
すき焼きを食べるのは久しぶりです。

しかも鶏のすき焼きなんて20年前に京都へ焼き物体験に行ったときに食べたきり!

鶏のすき焼き_a0258686_1720156.jpg


まずは鶏と肝のみ火を通しましょう。
鶏のすき焼き_a0258686_1722921.jpg


玉子に付けて食べたら美味しい~!
すき焼きは最初の一口が肝心です。

鶏のすき焼き_a0258686_17215568.jpg


牛蒡や玉ねぎ、トマトなんかも入っています。
初めてすき焼きに入っているトマトを食べましたが、以外にいける!
甘ったるい口をサッパリさせてくれます。

鶏のすき焼き_a0258686_17241346.jpg


デザートに隣に座っていた小学5年生の女の子が食べていたわらびもち
めちゃくちゃ美味しそうでした。

鶏のすき焼き_a0258686_17281549.jpg


息子はといえば、6年生の男の子とずっと3DSをやっていて食べたのはフライドポテトのみ。
もともと食べるとは思っていなかったので、私も特に勧めず。

私はビール2杯にカシスグレープを3杯
これで3,000円となればとっても安いです。

大箱なので広々としていて、とっても雰囲気のいいお店でした。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

たまには外観の写真も
鶏のすき焼き_a0258686_17341516.jpg

Commented by まいこ at 2013-07-01 12:05 x
生で食べることができそうな 鶏肉ですねー   すきやき=牛のイメージが強くて とりすき のことは 知ってても 家では 少し贅沢に・・・といっても ここ何年も すき焼き自体してないんですが(>_<)   息子さんおなかすいてなかったのかなー
Commented by sobubu at 2013-07-01 14:13
まいこさん
こんにちは。

新鮮な鶏肉でしたよ。
一口目は鶏肉がとっても美味しかったです。
ただ、みんなお喋りに花が咲いて、余っていたくらいです。
(勿体ないわ)

うちでもたまに「すきやき・・・・」とは思うものの2人だとなかなか・・・ね。
なので吉野家の牛丼でごまかします!(^^)!
by sobubu | 2013-06-30 17:32 | うちごはん | Comments(2)