人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

冷しゃぶランチ

冷しゃぶランチ_a0258686_12435687.jpg


暑い・・・暑過ぎる。
食事で頭に浮かぶのは麺類ばかり・・・だけどそういう訳にもいかないので少しでもさっぱりとしたものを・・・

なので冷しゃぶ
トマトとブロッコリーも一緒にポン酢と大根おろしでサッパリ食べましょう。

ついでに出し巻き玉子も・・・。

息子は久しぶりに食べた出し巻き玉子を一口食べて
「うっまー!これ旨過ぎるわ!」とパクパク

玉子焼きごときにこれほど喜んでいただけるなんて感無量でございます。

冷しゃぶランチ_a0258686_1235275.jpg


お味噌汁は冷蔵庫の隅に転がっていたベーコンの切れ端とキャベツ
汁ってなくても食事としては完成しているのかもしれませんが、私は味噌汁なりスープがないとイヤです。
なので絶対に汁物は付けます。
冷しゃぶランチ_a0258686_12375339.jpg



ちなみに、昨日は昼も夜も麺でした。
昨夜の焼そば

太麺だったので思わず購入
ただ、いつもは使わないのに今回なんとなく使った付属のソースがどうしても受け付けなかった。

息子も同じだったようで半分以上残していました。
濃い過ぎちゃう?

冷しゃぶランチ_a0258686_12475419.jpg


麺は太くてコシがあって美味しかったのでまた買うと思うけど・・・。
(スーパーに太麺ってあまり売っていないんですよね)
冷しゃぶランチ_a0258686_12484595.jpg


で、最後は土曜日のお昼ごはん
息子と病院へ行った帰りに寄ったうどん屋さん

初めてのお店なのですが、私はもちろんカレーうどん
麺の量も少ないし(そこか)780円って高いなー。
冷しゃぶランチ_a0258686_1258127.jpg


息子は梅ワカメうどん(650円)
かやくご飯は息子と半分こ(200円)
冷しゃぶランチ_a0258686_1331398.jpg


まーまー、普通に美味しいうどん屋さんでした。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-07-07 18:28 x
やっぱ sobu2さんの場合 sobu2さんの手料理が食欲そそるなー って 作る方は大変だと思うけど
Commented by 座高一 at 2013-07-07 22:52 x
このうどん屋さんて近所の?
Commented by sobubu at 2013-07-08 11:09
まいこさん
こんにちは。

普段でも手抜きなのに、暑苦しくて本気で作りたくないモードになっています。
息子の「今日は寿司にして!」←酢飯or回転すし
の言葉に、グラッと来ます。
ハッキリ言って毎日でも行きたいぐらいです。
Commented by sobubu at 2013-07-08 11:10
座高一さん
こんにちは。

ここは韓国料理の目の前のうどん屋です。
カレーは100時間カレーとか書いてあって堀江のカレー屋をまねたのかどうかは知りませんが
自慢の1品のようだけど、うどんが10㎝弱でブツブツ切れるのでイラッときました(-"-)
瀬戸香の方が何倍もうまかった。
Commented by ゆんたー at 2013-07-08 18:12 x
初めまして。いつも拝見させてもらってますが初コメです。
自分も御飯食べる時は必ず汁物がないとダメなんです(笑)
身体に染み渡るって言うか何か安心感があります。
これからも楽しく拝見させていただきます(^^)
Commented by sobubu at 2013-07-09 11:04
ゆんたーさん
はじめまして、こんにちは。
そうですよね~汁ものって大切というか無くてはならないんですよね。
外食したときに明らかに美味しそうじゃないお味噌汁やスープが出てきても
必ず間食します。
「ない」より「ある」方がいいんです。
これって習慣なんでしょうね~。

手抜き料理満載ですが、これからもヨロシクお願いします(^_^)/
by sobubu | 2013-07-07 13:04 | うちごはん | Comments(6)