人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

焼き鳥まさ

日曜日は神戸の新長田へ大好きな焼き鳥を食べに行ってきました。

また、いつもの如く「電車」「車」「電車」「車」と悩む・・・・・
蒸し暑い中の電車の乗り換えでのアップダウンを取るか、焼き鳥に冷えたビールを取るかを天秤にかけて

悩んだ挙句車でGO!

友人を弁天町で拾って、まずは三宮まで
車だと途中で寄り道できるのがいい。

弟家族とは現地待ち合わせなので6時になったら入店
私はアルコールフリー
弟と友人は普通にアルコール

席につくと出てくる3品
キャベツ、枝豆、冷やしトマト
焼き鳥まさ_a0258686_20502819.jpg


この「ニンニクたれ」(正式名称不明)が激ウマなんです。
ありそうでなさそうな味!
しょうゆベースでニンニク風味がこれでもか~!と効いてます。

息子はこのタレにキャベツを付けてモリモリ
小1の姪っ子は、このタレの中に枝豆をポトポト落として食べていた・・・(やるな貴様)
焼き鳥まさ_a0258686_20531480.jpg


そして見よ、この素敵なビジュアル!
牛ハラミ(実はこれ2回目の追加注文分)

柔らかくてジューシーでんっまい!
焼き鳥まさ_a0258686_20492818.jpg


この後はダダーッと食べたものを・・・

豚バラにアスパラ

この炭で焼かれたアスパラうまし!
焼き鳥まさ_a0258686_20563587.jpg
焼き鳥まさ_a0258686_20545841.jpg


鶏肝に鶏の紫蘇巻き(正式名称不明)

この肝、殆ど私が食べたと思う。
焼き鳥まさ_a0258686_20594316.jpg


砂肝(砂ズリ)も
プックリ焼けてて、美味しそう。

よそだと水分が飛んでしまったカピカピ状態で出てきますが、ここのはホントにいい感じです。
焼き鳥まさ_a0258686_2113747.jpg


手羽先
カリッカリに焼けています。
ここの手羽先は食べやすいようにカットされているので子供にも優しい。
焼き鳥まさ_a0258686_2134717.jpg


つくね

店員さんに辛子を頼んだら、気持ち良く出してくださいました。
奥にうずらが写っているが、いつの間に・・・・。
焼き鳥まさ_a0258686_2144513.jpg


追加のつくねに鶏の。。。。何だたっけ。これも肝の部分
そして三角(ぼんじり)

焼き鳥まさ_a0258686_2182767.jpg


身とねぎまを塩で
これは殆ど手を付けていない様な・・・以前は塩でばかり食べていましたが、
普段の我が家が塩メインの味付けが多いので、逆に焼き鳥屋さんではタレ派になってしまった。

焼き鳥まさ_a0258686_21104687.jpg


皮ポン
カリッカリに焼けた皮におろしポン酢

美味しいに決まっています。
焼き鳥まさ_a0258686_21151434.jpg


そして・・・・

今回はお酒を飲まない分、鶏どんぶりとか他のものを食べる気満々だったにコレのせいでムリになった程美味しかったもの

とりスープ
なんと、これ4回お変わりしました。
息子も2杯

ホント持って帰りたいぐらいうまい!
でも、お腹はちゃっぽんちゃっぽんに・・・
焼き鳥まさ_a0258686_21192665.jpg


デザートにはわらびもち
歯ごたえがところてんのようなわらびもちだった。

だけど、冷たくてうまし。
焼き鳥まさ_a0258686_21211093.jpg


仕上げにはどーんとスイカが登場!
しかもめちゃくちゃ甘いスイカです。

子供達も「もうムリ」と言うほどお腹いっぱいになっていました。

焼き鳥まさ_a0258686_21225771.jpg


これだけ食べて、私3,000円の息子1350円
どんだけ安くて美味しいね~ん♪

ちなみに帰りは3連休の中日もあって大阪方面行きはかなりの渋滞
2時間かけて帰りました。
焼き鳥まさ_a0258686_2126547.jpg


しかし・・・食べ物のためだったらどれだけフットワーク軽いねん私。
食意地のみで生きてます。


長々とお付き合いありがとうございます。
よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-07-15 23:12 x
ここですねー 前回 焼き鳥のときに行きたかったところは   こっちまで テンションあがっちゃいました  でも 遠くだと ビール飲めないのが つらいですね   息子さん が大きくなり 息子さん運転手なーんてなったら どんだけ飲むかなーなーんて想像しちゃいました   ところで sobu2さんは やきとり何が1番すきなんですかー? あっとりスープは殿堂入りで他から選んでください§^。^§
Commented by sobubu at 2013-07-16 11:05
まいこさん
こんにちは。

焼き鳥で好きなのは手羽先と三角と皮です。
全部塩ですが、これは絶対に外せません。

あとは鉄分補給のために食べだした肝ですが、食べているうちにだんだん好きになって来た・・・・
あれ?ナンバーワンがいっぱい。

やっぱ手羽先かな・・・(^-^)

by sobubu | 2013-07-15 21:28 | そとごはん | Comments(2)