人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

京都へ2

1日目の夕食

ウェスティンは京都駅から少し離れたところにあるので夕食はホテルのバイキング(4,500円)
事前に8時と予約していましたが、7時までプールに入っていたのでちょうど良かった。

昼食が遅かったので夕食を食べられるか心配でしたが、3人とも泳ぎに泳ぎまくったせいで思いっきり空腹な状態
皆食べる気満々です。

やっぱり京都といえば京野菜でしょう!

京都へ2_a0258686_7341745.jpg


・・・・といいつつ
1皿目
焼きなすのゼリーなんとか
カプレーゼ
生ハムとルッコラ。それに別の料理のタプナートをトッピングしました。

茄子が冷たくて美味しい♪
京都へ2_a0258686_735068.jpg


2皿目
マグロのたたき
白身魚とラタトィユ

マグロにカプレーゼのオリーブオイルとタプナートをトッピング
京都へ2_a0258686_7352669.jpg


3皿目
茄子が美味しかったのでおかわり!
それにレンコンの串かつ
ポテトサラダ

ポテトサラダはりんごが入っていて昔懐かしい感じなんですが
絶妙に家で作ったのとは明らかに違うプロの味で美味しかった。

京都へ2_a0258686_7364284.jpg


つづいて牛の角煮のようなもの
薄~い、薄~い、肉じゃがのような味付けで微妙だった。
京都へ2_a0258686_737570.jpg


息子のチョイス
写真にはないが生ハムをてんこ盛り食べた後、ポテトにミンチかつを3つ
ミンチかつは「美味しくない」と言って1口しか食べず。

京都へ2_a0258686_7373247.jpg


ここで息子に10回は言ったであろう「少しずつ取って!少しずつっ!」
空腹の余り息子の目は血走っているのではないかと思う位「もう1回取りに言ってくる!」と何度も食べ物の所へ

そして、メインの薄いロースとビーフとロブスター
ローストビーフはカットが薄過ぎちゃう?
京都へ2_a0258686_739037.jpg


それよりロブスターの横にあるマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しかった!
なので、おかわりしに行った時「マッシュポテト多めにお願いします!」とお願い

写真はそのマッシュポテト
もっとドンブリにもりもり状態で良かったのに。

京都へ2_a0258686_7381192.jpg


マグロおかわり
でも・・・欲張りすぎたかも。
この時点でお腹はいっぱい

京都へ2_a0258686_7392711.jpg


だけど汁物は別腹です。
最初ではなく、最後に汁物・・・・・

冷製コーンスープ
これは、冷たくてコーンの甘みが美味しい。
おかわりしたいぐらい。

京都へ2_a0258686_740931.jpg


そして更に味噌汁
乾燥湯葉とワカメを入れましたが、久しぶりに食べた乾燥湯葉って美味しくない。
しかもネギがない!ネギがっ!
まー汁好きだから飲みましたけどね。
京都へ2_a0258686_7515425.jpg


息子がデザートにマンゴーとマンゴーアイス、それにチョコレートフォンデュを食べているのを見てつられました。
京都へ2_a0258686_7423586.jpg


私はイチゴアイスとマンゴーにチョコレートフォンデュをスプーンですくってかけました。
(何でもアリ状態?)
それとライチ1個

で、可愛かったのでロックチョコ
京都へ2_a0258686_7432276.jpg


結局、冒頭の京野菜には一切手を付けませんでしたわ。おほほほほっ。


おまけ
昨日の8/1はPL花火

毎年誰かがウチに来て、皆で夕食&ビールを飲みながら鑑賞するのですが、
今年はすっかり忘れていました。
(たまたまベランダに出て気付いた)

京都へ2_a0258686_7452798.jpg


息子は一瞬見ただけで部屋の中へ

一人で最後の20分だけ見ることができました。

フィニッシュには空全体の色が変わるぐらい大きな花火が打ち上げられます。
自宅からは遠すぎて、まるで何かが爆発したみたいに見えますが、空はとってもキレイ。(右下の写真)

自宅からこれだけ見えればじゅうぶんです♪
京都へ2_a0258686_7462412.jpg





よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by hiro at 2013-08-02 11:51 x
京都の小旅行いいな~
でも不思議な体験もされてそちらにも興味津々です

以前我が家で飼っていたわんこの話聞いてください

とってもかわいがっていたわんこ♀がある日家から突然いなくなったんです
家族で必死に探しましたが全く見つからず途方にくれていました
2・3日後夜中私は寝ていたら金縛りにあい家の玄関から『痛い・・・痛い・・・・泣』
と女の人のすすり泣きが聞こえてきたんです
体は動かないしコワイし・・そのうち又寝てしまいました
次の日なんなんだろうと不思議に思っていたらなんと我が家のわんこが帰ってきたのです!!!
しかも左後ろ足には猪の罠にかかっらしく罠をつけたまま血だらけで!!!必死に取ろうとしたのかそれはそれはひどいケガを負っていました
すぐに病院に行って傷は残りましたが残りの生涯は穏やかにすごしました
あの夜の泣き声はうちのわんこだったのかな・・・
と思うのです
家族に知らせたかったのかな・・・と
不思議体験でした
Commented by sobubu at 2013-08-02 13:02
hiroさんのわんちゃん猪の罠にかかって帰って来れなかったんですね。
それでも命がけで罠を付けたまま帰ってくるなんて、そのわんちゃんの生命力の強さに驚きです。
きっと、金縛りにあって聞こえた声はわんちゃんの泣き声だったのでしょう。
私もそう思います。
私も15年ほど前に大きな犬を飼っていて一緒に家の中で暮らしていましたが、
亡くなってからもいつものように私の足にもたれかかる様に丸くなって寝ている重みを何度も感じたことがあります。
また、フローリングの上に爪が当たってカツカツ歩く音も・・・・
今でもわんこの夢を1年に2回程見ますが、ブラック・タンなのに夢では真っ白で嬉しそうに飛び跳ねていたりして
楽しそうにしている姿なので、目覚めた時安心したりしています。

こうゆうのって不思議というより絆のなせる業ですね。
Commented by まいこ at 2013-08-02 23:54 x
花火 きれいです 自宅から見えるなんて 素敵です

私も 職場からは すごーっくみえるだろうなー  目の前海だし きれいだと思うけど  わざわざ 職場まで行かないなー


おいしいバイキングで よかったですね   おなかペコペコで わくわくしてたら がっかり・・・ じゃなくてよかったですね
by sobubu | 2013-08-02 07:47 | うちごはん | Comments(3)