人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

京都へ3

京都2日目
朝まで一度も目覚めることなく時計を見たら9時前!!!
いつもの自然な目覚めタイムは6時過ぎなので、時計を2度見してしまいました。

とりあえず朝食の時間が~!ということで急いで食べに行くことに。
もともと、ここに泊まるのはプールと朝食が美味しいという理由から。

京都ということもあり外人の宿泊客が多いので洋食のラインナップと味のレベルが高いのと、
和食は京都ならではの美味しい料理が充実しているからです。
(以前、淡路島のウェスティンで食べた朝食は何の印象もありませんでした)

だがっ!

外人の多くは中国人になっていて(数年前から感じていた)
それに反比例するかのように朝食のレベルも毎年のように下がっている。

今年は友人と共に、「ちょっとショボくない?」といった感想だった。
ハムやソーセージ、ベーコンやフライドポテトなんかは食指が動かず。
以前は豊富にあったデニッシュ類も数種類だけ・・・・

メインのオムレツは相変わらず美味しかったけど、「チーズ・玉ねぎ」と「プレーン」を注文したのに
2皿とも「ハム・チーズ・玉ねぎ」入りだった。

京都へ3_a0258686_15512688.jpg


息子が自分でチョイスした朝食
息子はここのオムレツが大好きで3回はおかわりしていたのに今年はやっと1皿残さず食べた感じ。

京都へ3_a0258686_15514413.jpg


そんな感じで私はとろろご飯に納豆、味噌汁といったスタンダードなものにアイスコーヒーのみ
お皿の右下に一切れだけクロワッサンを取ってみたのはご愛敬。

京都へ3_a0258686_15522066.jpg


友人は和食
シソが入った冷奴が美味しいと言っていたが、もう食べれませんでした。
京都へ3_a0258686_15533072.jpg

3千円もする朝食にしては少しがっかりな感じだったのは否めません。
次回からはビュッフェは止めておこうと思いました。
ただ、翌日泊まったホテルの朝食を食べて、やっぱりここの朝食のほうが美味しいと気付いたんですけど(つづきで記載します)

     +     +     +

そして朝食が終わったら少しだけのんびりしてから荷物を纏めて11時にチェックアウト
だがっ!(本日2回目)

チェックアウトして荷物を預けたら再度プールへGO!
この日の京都は結構な雨。しかし息子にはそんなの関係ない

京都へ3_a0258686_15552220.jpg

ただし、「今日は2時までねっ!」と言い聞かせていたので息子も納得済み。
まだまだ修行は続くのですが、私たちも摂取したカロリーを消費するかの如く泳ぐ・・・・そして泳ぐ。
そして3時ごろにホテルを後にしました。

おまけ

プールサイドでお腹が空いたらどうぞメニュー

オムライス1,500円に釘付けになった。
やはりオムレツ3皿は食べるべきだったのか・・・・

京都へ3_a0258686_160523.jpg


貧乏臭くてすみません・・・


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
by sobubu | 2013-08-03 16:01 | うちごはん | Comments(0)