人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまにはイタリアン

友人が9月一杯で仕事を辞め新たな仕事に就く為求職期間へ
もう一人の友人は数ヶ月前に仕事をやめて就業支援の学校へ通っている。

一人は実家暮し、一人は専業主婦が嫌いで働いていた。
要は数ヶ月間・・・いや1年働かなくとも生きてゆける環境だ。

う・・・・羨ましい!!

私が専業主婦になれた暁には(マニュフェストか)一生働かないで家います!
イヤ・・・・その2人だって安易に仕事を辞めた訳ではない。いろいろ考えての上だろう・・・
でも、羨ましいんだからしょうがない。

た・・・・宝くじ買おう・・・もはやそれしかない。

+ + +

金曜日の夕食

中華は飽きた(アップしていないが結構食べにいっている)
寿司も回転寿司で飽きた。
いろいろ悩んだ挙句、徒歩県内のイタリアンに。

夜なので私が食べたいのはおつまみ。取りあえず前菜系で…

野菜の盛り合わせ
数年前にランチにきて「別に」だったので期待していませんでしたが、どれを食べてもうまっ!
たまにはイタリアン_a0258686_1937341.jpg


そして前菜の盛り合わせも

これ、注文してから30分はかかっていましたが、普通前菜の盛り合わせって作り置きのものが出てくると思っていたら違っていました。

一品、一品がほとんど全てが作りたて!
しかもすべての料理を説明してくれました(忘れましたが・・・)

野菜の盛り合わせと共に、味も最高に美味しかった。
たまにはイタリアン_a0258686_19461688.jpg

反対側から
たまにはイタリアン_a0258686_19475139.jpg


で、息子のピザが来ないまま野菜の盛り合わせにあったトマトとモッツァレラのサラダがあまりに絶品だったので単品で追加注文。
ローカルだからアンティパストとかカプレーゼというメニューになっていません

これ、本当に激ウマだったのですが、空腹全開の息子が居酒屋のトマトのぶつ切りと同じ状態で喰らい、1分程度で彼の胃袋へ

これ、写真ではわかりづらいですがなかり大きいお皿です。
たまにはイタリアン_a0258686_20105539.jpg


この時点で入店して50分ほど・・・・前菜を食べているため息子の料理が来ないんだと気付いた。
慌てて息子のを出してくれるようお願い。
(このまま前菜ばかりだと息子に一瞬で食べられ高くつくため)

そしてやってきた息子の生ハムとキノコのピザ。
たまにはイタリアン_a0258686_19595119.jpg


空腹の息子はバキュームのように食べていた。
息子が私にくれたのはこれ。

パンの耳じゃないっつーの!
でも香ばしくてとっても美味しい。
たまにはイタリアン_a0258686_201134.jpg


友人は王道のマルゲリータ
端っこばかり食べていた私に同情してくれたのか一切れくれました。

クリスピーだし、なんてったってチーズが美味しい。
たまにはイタリアン_a0258686_2054424.jpg


この時点でパンの耳…いやピザの端っこにビールを飲んでお腹いっぱい
パスタやメインにたどり着くことなくフィニッシュと相成りました。

帰りには側にあるケーキ屋さんでデザート購入。

たまにはイタリアン_a0258686_20173145.jpg


今度行ったら前菜盛り合わせ(2000円弱)とパスタに絞ってみよう…
ビール飲んで5千円程度かな。

満足です。
たまにはイタリアン_a0258686_20452128.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-09-29 21:52 x
大当たりぃー(≧◇≦)って関係ないけど バンザーイ(ノ^^)ノしちゃいましたよ  私も正直 チョコチョコっとしたのが沢山あるのがすきなので それが全部うまっ!だったら…うらやましいー
Commented by fujiko at 2013-09-30 00:10 x
今晩は〜!

お久しぶりです😊
ですが、毎日sobu2さんのブログはチェックしていましたよ!
今年のあまりの暑さにダウンしていましたが…

イタリアン、いいですね〜😍

じつは、今日はUSJに来ています。子供サービスです😁
本当は、いつもsobu2さんの記事で拝見する双琉に行きたかったのですが、あまりの疲れに断念😢
明日も大阪ですが、美味しいものを食べてかえります。

ホント、時間があればsobu2さんのブログに載っているお店に行きまくりたかったな〜!

新しい冷蔵庫とオーブンが来た事だし、これからも美味しいものをもっともっとアップして下さいね。

コメントする暇はなくても、いつも楽しみに見ています。
Commented by sobubu at 2013-09-30 14:00
まいこさん
女性は「いろいろな料理を少しずつ」が好きって言うのはよく耳にしますが、
今回私も女性だったんだーと、気付きました(^o^)

こんなに手の込んだ料理を1品ずつ食べられるって、そうそうないと思います。
そして、そのどれもがとっても美味しかったのでとっても得した気分です♪
これぞまさしく「宝石箱やぁ~!」と言いたくなる感じです。
Commented by sobubu at 2013-09-30 14:09
fujikoさん
こんにちは。
USJと双琉のある場所は対角線上に端と端に位置します。
しかもUSJの後だと疲れも半端ないですよね。(気付かずにテクテクテクテク歩いている訳ですから)
なので、ついでという訳にはいきませんね・・・・

でも、大阪の美味しいものをアップしているブロガーさんのお店とか行かれては如何ですか?
私は旅行する時結構参考にしていますよ(^o^)(Mのランチとか・・・)

では、本日も子供サービスを楽しんでください~(^O^)/
Commented by 座高一 at 2013-10-01 04:34 x
水曜休み( ̄(工) ̄)
Commented by sobubu at 2013-10-01 09:06
ふっ・・・・残念
by sobubu | 2013-09-29 20:21 | うちごはん | Comments(6)