人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

丸美屋の麻婆豆腐

先日、駅前にあるパン屋さんへ食パンを買いに行った時、
レジのお姉ちゃんがプチ意地悪だった。

そこでは283円の食パン以外買ったことがないのですが、503円出そうと思い、まず500円玉を置き、次に1円玉を3枚・・・・ってことで1円玉を1枚おいた直後に
「501円お預かりしまーす!」ガチャガチャ…チーンとやりやがった。

店は混んでいない・・・私とお姉ちゃんの2人だ。
彼女は相当のせっかちか?それにしても283円に501円出すわけないでしょう。
目は一切笑ってない、いやふてぶてしい顔なのに口から出てくる言葉はマニュアル通りの接客をするタイプで、そこに意地悪な性格が加味されている。

意地悪な女にゃ意地悪でかえそう。
なので、ゆっくりとプラス82円だしてやった。
計583円出したのでおつりは300円だ。

彼女は無言で電卓をたたき出した。しかも2回叩いて焦っている
意地悪な上にバカだった。

私は何も言わず、出してきた300円を受け取り店を後に。
来週もあのおねえちゃん居るかな・・・・。

+++

昨夜は丸美屋の麻婆豆腐
たまに食べたくなる昔ながらのあじです(息子も好きだし)
丸美屋の麻婆豆腐_a0258686_7121991.jpg


そして牛肉とセロリの甘辛炒め
生姜とニンニク、醤油・酒・砂糖。

ご飯には合う味なんだろうけど、あまり好きな味付けじゃないな(作っておきながらナンですが)
丸美屋の麻婆豆腐_a0258686_7181436.jpg


最後は鴨ロースと大根のサラダ
鴨ロースじゃなく海苔でもいいんですけどね。

丸美屋の麻婆豆腐_a0258686_7314964.jpg


この日の汁の写真がありません。
撮り忘れました。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2013-10-09 13:49 x
レジのお姉ちゃんが気に入らないと
行かなくなるワタクシ・・・

てか、接客苦手だったら違う仕事したらええのに
って思うのは私だけでせうか?

モノが良いと余計に残念…
Commented by sobubu at 2013-10-09 14:34
くいだおれさん
こんにちは(^o^)

このパン屋はヴィドフランス(VIE DE FRANCE )です。
このお姉ちゃんに限らず(ねえちゃんと言っても25は過ぎているので高校生のバイトではありません)
ここの店舗だけかもしれませんが、店員は皆見事に無愛想ですね。
生で食べるパンはいつも別のところで買うのですが、トーストしたいパンは、ここの山食が好きなんです。

だから月に2回程度しか買わないのですが、次もめげずに行く大阪の鉄板おばはんの私です
へへ(*^_^*)
Commented by まいこ at 2013-10-10 12:11 x
なんじゃ そのばか女 根性悪すぎー 最悪!  でも パンは美味しいんでしょうねー sobu2さんが 買うくらいなので
by sobubu | 2013-10-09 07:33 | うちごはん | Comments(3)