人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

牛肉と大根のスープ

今朝、息子が土日学校だったので今日も休みだという言葉を信じて息子は寝かせたままに。

8時前に起きだしてきた息子に「じゃぁ、仕事言ってくるからね」と言うと外から子供の声が・・・

早い時間から遊んでるなー!なんて思いヒョイとベランダから下をのぞいて見ると、
そこにはランドセルを背負った子供がわんさか!

ひぇぇぇ~!学校あるやん!!!
息子は月曜日の祭日をすっ飛ばし、「2日間休み」と思い込んでいた。
私は私で息子のたわ言を信じてしまっていた・・・・

バカ親子だ・・・・
その後、テーブルに出していた朝食を怒涛のごとく喰い、私の車で送ってもらい何とか間に合ったのでした。

     +     +     +

昨夜の夕食は、余り物の牛肉を使って大根のスープ
いりこだしに薄口醤油、酒で味付け。

ここにニンニクやらしょうが、ゴマなんかを入れると韓国チックな感じになりますが、本日は和風で。

色は薄いですが味はしっかり付いています。
おいしー。
牛肉と大根のスープ_a0258686_7192537.jpg


日曜日にケーキを買ったついでに購入した551のしゅうまい。
551を見かけると買わずにはいられないのは私だけ?

トマトとアボカドも・・・・切っただけ。
アボカドには鹿児島のたまり醤油を付けて頂きました。
牛肉と大根のスープ_a0258686_7205446.jpg


残り物のステーキ肉 4切れ
普通に塩だけで焼きました。
改めて食べると、やっぱり超コッテリ!2人でこの量がちょうどいいわ。

そして山芋の塩焼き。
サクサクしてて美味しい。
牛肉と大根のスープ_a0258686_7205532.jpg


楽天スーパーセールで買った7,000円が半額の3,500円という「森のくまさん」(しかも5キロで!)

親子でマズイマズイと言いながら、やっと消費できた。
なのでめでたくミルキークィーンに!

コメの艶も違うし甘みも違う。
翌日冷めたのを食べたら、その差は歴然!!

あの「森のくまさん」は絶対に5キロ7,000円もする米じゃないと思う。
あの味ではありえん!(お伝えできないのが残念)

袋だけが「森のくまさん」だったのだろう・・・
袋⇒1900円
米⇒1600円 あくまでも想像である。

あぁ、ミルキークイーンは美味しいな♪
牛肉と大根のスープ_a0258686_7215885.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2013-10-16 07:22 | うちごはん | Comments(0)