人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

たまにはお買い物

水曜日に前もって申請していた有休を緊急の業務が入り金曜日にシフト。
もともと病院の予約と息子の運動会の予備日(雨で中止になった場合)として取得していたけど、
運動会は滞りなく日曜日に終わったものの、病院はそんな直前に予約を変更することもできず、丸々空きの自由時間を得たこの日。
友人に付き合ってもらい買い物へ
いつものごとくウィンドウショッピング+岩盤浴となるところが、この日はいろいろ自分のものを買ってみたりして7時間も買い物に費やしました(多分10年ぶりぐらいかも)

買ったUGGのブーツ。
もともとは、FRYEのエンジニアブーツを買うつもりだったのですがコレが気に入って衝動買い。
価格的にほぼ同じだった。

デザイン的に上部を折り曲げた状態で履くのが正しいようですが、そういった形状の履き方はキライなので伸ばした状態で履きます。
ちなみに一昨年買ったムートンは別のメーカーのムートンのブーツを1シーズン履いていたので1度も履かなかった。
なので、今年は履こうと思う。
たまにはお買い物_a0258686_14135934.jpg

その他買ったもの

ディ・チェコのパスタ
缶が超キュートなのでつい買ってしまった。
キッチンに並べたい。

いつものLay'sにバニラマカダミアのコーヒー。
ライオンは1,200円もするので650円のこれを2パック。
その他には息子の好きな「なめたけ」に南高梅のハチミツ漬け、そして白だしなどなど。
たまにはお買い物_a0258686_1418630.jpg

zaraでは、私のストールやニット系、それに息子のリバーシブルのブルゾンなど・・・。
あと、ユニクロで息子のヒートテックをー6枚とか……

買い物も結構疲れます。

そんな日に食べたランチ
おしゃれな店構えのイタリアンレストラン。

大きなオリーブの木が2本あり、何とも贅沢なつくりです。
たまにはお買い物_a0258686_14192587.jpg


前菜、パスタ、パン、ドリンク、デザートが付いて950円と価格はかなりお手頃です。
で、メニューに"パスタ1.5でプラス100円"というのを見つけすかさず注文。

まずはサラダとオムレツにアツアツのパンも。

アイスコーヒーは先に持ってきてもらいました。
コーヒーおいし。
たまにはお買い物_a0258686_14252057.jpg


で、隣には男性2人がパスタを食べている。
量を見ると結構多めです。

あぁ、この人たちも大盛りにしたのね……なんて思い、待っていると来ました!!
どどぉぉぉ〜ん!と山盛り一丁!

たまにはお買い物_a0258686_14312863.jpg


おしゃれなお店だしセットの内容から絶対ちょろっと70g程度だと思っていたら、基本で100gとのこと。
私たちのパスタは150gとなったわけです。
友人のは更に多く見える。
たまにはお買い物_a0258686_1437193.jpg


残すわけには行かぬ…と思いズルズル食べていると、おしゃれなお店とは裏腹にラーメン屋の雰囲気になってしまった。
友人は「まるでフードファイトやん」とポツリ。

タバコを吸うのでテラスでいただきましたが、爽やかな風の中とても居心地がよかった。
でもズズズズーーと下品な音が響き渡っていましたが・・・

たまにはお買い物_a0258686_14392159.jpg


デザートは可愛いチーズケーキ。
濃厚でとっても美味しかったのですが、最後の一口が入らなかった。
残念。
たまにはお買い物_a0258686_1444932.jpg

パスタ?
パスタは残さず頂きましたよ。

ごっつあんです!
どすこい!


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-10-19 23:38 x
嬉しい誤算だけど かなり 大盛り! こんだけあると ほかが 入らなくなりますね おなか ぺっこぺこだといいけど・・・ 小っちゃいおっさんがいたら ペロリだったかなー  
by sobubu | 2013-10-19 14:47 | そとごはん | Comments(1)