人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

朝食はぞうすい

台風が通り過ぎたらすっかり肌寒くなりました。
部屋にいてもブランケットが欲しい感じです。

今朝は6月の健康診断によるマンモグラフィで腫瘍がみつかり超音波検査に行ってきました。
今まで健康診断は超音波でしたが、引っかかるとマンモグラフィで
今年からはマンモグラフィに変わったと思ったら再検査は超音波・・・
なんじゃそりゃ・・・?

結局、2センチ程の腫瘍は脂肪とのこと。
ホッと一安心で帰ってきました。

+ + +

今朝の朝食
ただのぞうすいです。

息子はここにポン酢をドバドバいれて食べます。
ダイダイから仕込んだ自家製ポン酢を使っていますが、作る時にカツオ節が多かったのでしゃぶしゃぶとかには合いませんが、こういった雑炊や、サラダのドレッシングとかに使い勝手がいいです。
朝食はぞうすい_a0258686_17584136.jpg


ちなみに昨日は海老グラタンでしたがiPadにうまく写真が取り込めないので、また後で……

おまけ

都島で有名なパン屋さんの食パン。
パン屋さんといっても食パンのみの取り扱い、その名も一本堂

明日は玉子サンドにしようっと!

朝食はぞうすい_a0258686_1833981.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by さらパパ at 2013-10-26 21:38 x
自家製のポン酢って凄いですね。(*^o^)/\(^-^*)

玉子サンドも楽しみぃ~。

愛知県も、今、肌寒いです。
体調管理気をつけましょうね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by まいこ at 2013-10-26 23:28 x
健康診断 私も正直アウトー!ってさけびたくなるぐらい さ、い、あ、く(>_<) 今の仕事は 力仕事はないし、自分のペースでできるので なんとか やっていけてますけど 

sobu2さん 絶対 病院いってね(T_T)
Commented by sobubu at 2013-10-28 13:45
さらパパさん
こんにちは。
コメント返信遅くなってスミマセン・・・<m(__)m>

ポン酢大好きなので、どうしても自分で作ってみたくて楽天でダイダイを買って作ってみました。
作り方はネットで検索しましたが、ほんと色々あったりして。
いつか最高の味の我が家のポン酢を編み出したいと思います!
Commented by sobubu at 2013-10-28 13:45
まいこさん
コメント返信遅くなってスミマセン・・・<m(__)m>
私の仕事もデスクワークなので体力は全く使わない(カロリーも消費しないが)
年取るといろいろ出てきますわ~。
by sobubu | 2013-10-26 18:04 | うちごはん | Comments(4)