人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

美味しい大根

丸々太った美味しそうな大根を買ったので、濃いだし汁で煮てみました。

昆布とカツオの出汁汁に、下茹でした大根を入れてコトコト………
アゴだしパックを足して超弱火でさらにコトコト1日煮ました。

味付けは白だしのみ。
美味しい大根_a0258686_7315567.jpg


弱火で焚いたので型崩れは全くなし。
美味しい大根_a0258686_7341477.jpg


色は薄いですが、しっかり出汁の味が効いてうまし。
息子もパクパク食べていました。
美味しい大根_a0258686_7413424.jpg


そして息子のメインはカレーライス

はじめて福神漬を添えてみたのですが
「この赤いのキライやわ」と言っていた。

そういや私も子供の頃は嫌いだったなー。
美味しい大根_a0258686_7513370.jpg





そして、これまた超オイシイまぐろのポキ
レッドオニオンのみじん切りにレモン・ライム・ごま油・醤油で15分程マリネしたもの。
美味しい大根_a0258686_7461363.jpg


でも調味料を混ぜてすぐに食べてもバリうまだったのですが、止まらなくなりそうなので我慢。
ごま油と柑橘でなんでこんなに美味しくなるんだろう。
美味しい大根_a0258686_7493078.jpg


おまけ

日曜日の朝ごはん。
残り物オンパレードですが、炊きたてご飯と美味しいお味噌汁があればそれでいい。
美味しい大根_a0258686_7585740.jpg



よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2013-11-25 11:05 x
炊き立てご飯を食べる度に
「日本人で良かった~~!!」
としみじみ思います。

炊き立てご飯万歳!
Commented at 2013-11-25 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sobubu at 2013-11-26 14:55
くいだおれさん
やっぱ日本人は炊き立てご飯ですよね~!
茹でたてパスタも焼き立てパンもかないませんって♪
Commented by sobubu at 2013-11-26 14:55
なべさん
コメントありがとうございます。

こちらもぽちさせていただきました。
by sobubu | 2013-11-25 07:59 | うちごはん | Comments(4)