人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

がっつりスペアリブ

がっつりスペアリブ_a0258686_95441.jpg


以前も作って、あまりの手軽さに「こりゃいいやん♪」と思ったスペアリブ。

以前は茹でこぼしたスペアリブに様々な調味料に漬け込んで、1日以上置き
オーブンで20〜30分かけてハケでソースを塗りながら焼いたものです。

でも、この作り方なら通しで1時間もあれば出来上がります。
ある方の作り方を見て覚えたものですが、今回は更に手抜きしてチューブのニンニクを使いました。
正しいレシピは前回の記事をご覧ください。


ハチミツタップリてナイスな照り加減です。

作り方は、一度下ゆでしたスペアリブをフライパンでこんがり焼き目をつけます。
(ここでニンニクをも投入)
がっつりスペアリブ_a0258686_96348.jpg


焼いたスペアリブは鍋に移し、フライパンにゆで汁をジャーっと入れたら
焦げ付きをこそげ落として鍋に移します。

調味料も投入して強火で煮詰める。
がっつりスペアリブ_a0258686_918015.jpg


こんな風になったら、焦げ付かないように注意。
約15分〜20分程でしょうか。
がっつりスペアリブ_a0258686_9194792.jpg


仕上げにコショウをたっぷり振って、もちろんレモンをジュージューに絞って頂きます。
レモンがないと私にはヘビーすぎますね。
がっつりスペアリブ_a0258686_9214116.jpg


そして、いつもの定番である明太子パスタ。
これで2人前弱ですが、やはり息子に全部食べられてしまった・・・・。
がっつりスペアリブ_a0258686_924550.jpg


息子は麺類の食いっぷりが半端ない。
いつもの明太子パスタはバターですが、今回はスペアリブがヘビーなのでバターをチョッピリにして、
65%オフのマヨネーズを使いました。

効果薄そうだけど・・・・。


よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
Commented by まいこ at 2013-12-10 01:32 x
スペアリブなんてそそるんだろうー   簡単そうに書いてるけどこんなにおいしそうにできないだろうなー あーでもいいなーこのスペアリブ夢に出てきそう・・・
Commented by とりこ at 2013-12-10 11:07 x
こんにちはー、sobuさん!

スペアリブ☆
がっつりてりっと、なんともおいしそうです
レモンをじゅーじゅー…
たまらんですね、想像するだけで顔がにやけて困ります

そういえば!
こたつ、設置されたんですよね
息子さん、さぞおおよろこびのことでしょう♪ふふふ♪♪
by sobubu | 2013-12-09 09:28 | うちごはん | Comments(2)