人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅療養中

突然の入院報告のあと放置したままで申し訳ありませんでした。
皆様より暖かい励ましのお言葉。とても元気をいただきました。

本当は入院中もゴロゴロしているだけなので毎日アップするつもりでしたが、
術後に40度近い熱が朝夕出てしまい食欲もなく日に日に体力が落ちていきアップすることができませんでした。

本来、術後に熱が出ることは稀だそうで、発熱しても1〜2日だそうですが、私の場合退院まで続きました。

結局、5日目頃には空腹でフラフラ・・・でも病院食は高熱により無味・無臭で食べられない・・・
高熱の際、冷たいものやモモ缶などが食べたくなりますが私が食べたいのは「冷たいとろろ蕎麦」でした。

お見舞いの品はケンタッキー、モロゾフのプリン 、フルーツゼリー、ロールケーキ、大福。
どれも無理だ………喰えん。
いや、そもそもとろろ蕎麦なんて持ってこれないわ。

退院予定の前々日。
このままじゃヤバい・・・退院できないのでは?」と不安が。
周りの看護師も担当医も「いつまで入院可能か」と聞いてきた。
(息子の面倒は友人が泊まり込みで来ていることを説明していたので、その事を配慮しての質問)

「何があっても退院日は変更できません!」ときっぱり伝え

このままではイカン!体力つけねばー!!!!ってことで午後に見舞いにきてくれた友人に蕎麦屋に連れて行ってもらいました。
友人に救急出入口に車を回してもらい、こそっと車に乗り込んだ。
(はい、無断外出でございます)

お店は、その友人の友達のお店で、お昼の営業が終了しているにも関わらず食べさせていただきました。

手ぶらで病院を出てたので写真はないのですが、とろろ蕎麦とミニカツ丼を注文。
なんせ7日間まともにゴハン食べてないのですから・・・食べられるかは置いといてお腹はペコペコ。

数日ぶりに食べたカツ丼の味付けはひっくり返りそうになるほど味が濃かった。

もちろん半分は残してしまいましたが、この時点でご飯が食べられるキッカケになりました。
結局、病院食は1度も食べることなく無事に退院。

退院時に友達が迎えに来てくれるとのことでしたが退院手続きは一人でできるし、
帰りは目の前のタクシーに乗るだけなので何も不便はない。
なのでサクッと朝シャワーを浴び、退院手続き、病院代の支払いをしたのち看護師に
「さよなら〜!」といってサクッと帰宅しました。

友人に見てもらっている間、息子は日曜日に一度だけ見舞いにきただけ。
(変な病気がうつっても困るので、そのほうがいい)
なので息子はしんどい時の私を見ていないので普通にLINEで
「ママ〜、体調どう?ビール飲んでる〜?」なんて温かい言葉に大笑いました。

彼のイメージでは腹をかっさばいたあと、カウンターでジョッキを傾ける私が浮かんだのでしょう・・・

退院したあとは息子の面倒を見てくれていた友人とバトンタッチしたのですが、
別の友人たちが食材を運んでくれたり、作ったものを運んでくれたり、
掃除部隊として来てくれたりといろいろ手伝ってくれています。

今回の入院では、いろいろな人が色々な手助けをしてくれて非常に助かりました。
(中には車のバッテリーが上がらないようエンジンのみかけにきてくれた人も・・・・すげぇ)
一番は息子の面倒を買って出てくれた友人です。
相当大変だったと思いますが愚痴も言わず助けてくれました。
今回入院が実現できたのは彼女のおかげです。
本当にありがとう!

今回暖かいコメントを下さった皆様や、私の周りの友人たちに心から感謝!の一言です。

まー、中には「何かあったらいつでも飛んでいくからなっ」なんて言っておきながら
スルーな奴もいますけどね。

まず、この言葉を吐くやつは大抵逆なやつです。
私の人生でこれ言って実行した奴は一人も見たことないですね。

これと=な言葉があるわ
「○○までに絶対返すから金かして!」

はははっ

最後にカテゴリが「食べ物」なので一品アップします(^_^)
写真は入院前の朝ごはん。
温かい煮麺です。
自宅療養中_a0258686_1837518.jpg



ということで、これから少しずつアップしてまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

よろしければ、ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
Commented by なおり at 2013-12-22 19:45 x
ああー!
退院おめでとうございます!
そして、更新うれしいー!
毎日何度も覗きにきてました笑。
お蕎麦、やっと食べれてよかったです。
無断ですが笑www
息子くんも帰ってきてくれていつものように母さんがビール飲んでくれることを心待ちにしていたでしょうね❤︎
Sobu2さんの人間性に皆様が集まり、
仰る通りそんな時にこそ人間性がよく見える日々でしたねー。
兎にも角にも、一、読者として嬉しい限りです。
まだまだ不安定な状態とのこと。
無理はなさらずまた更新、楽しみにしています!!
Commented at 2013-12-22 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko at 2013-12-22 21:02 x
わ~!退院おめでとうございます!!
毎日覗いても更新がなかったので心配でしたが
今日更新されててとっても嬉しかったです!!

しかも退院日は変更できません!と言ったり無断外出したり
相変わらずsobubuさん節炸裂な内容で笑ってしまいました!

これからもずーっと更新楽しみにしています♪
でも無理なさらずにゆっくり自宅療養して下さいね!
Commented by つのたん at 2013-12-22 23:52 x
退院おめでとうございます。
たいへんでしたね。お体大切にしてください。
私自身も丁度去年のいま頃、回復手術をしまして
傷がつかず、術後も熱が止まらず、しんどい思いをしました。
わたしも病院からいっこくも早く出たかったので
フラフラしながら退院しました、看護師さんに退院しなきゃいけないんですか?と言われたくらいです。
のち2ケ月毎日傷消毒のため病院がよいという想像もつかない日々が
つづきました。2度目の開腹手術だというのに。

本当にいいお友達がそばにおられるんですね。
羨ましい限りです。それもやはりご本人の人徳なんでしょうけど。
本当に無理はなさらないように、体あってのことです。
楽しみブログ拝見させていただきます。
こうゆうことは日にち薬といいますが、まさにそのとうりですので
お大事にしてくださいね~
つい 自分のことと重なりましてコメントしました。~~
Commented by まいこ at 2013-12-23 01:42 x
よかったーよかったー(T_T)

ブログ更新の夢見たけど 本当に更新されてたー

退院したけど 養生してくださいね
Commented by いっちゃん at 2013-12-23 02:44 x
退院おめでとうございます。
当面は無理しなで下さいね。
Commented by プリン at 2013-12-23 03:36 x
息子さんと一緒に過ごす生活が一番の薬ですね。つい無理してしまうとは思いますが、息子さんのためにも、絶対に健康第一で。
Commented by quunuu at 2013-12-23 08:28
頑張ったね^^
いやぁ~~、よかったわ
お大事にね^^
Commented by ぽろり at 2013-12-23 12:51 x
退院おめでとうさまです!おめでとうさまですーーよかったーー
息子さんもお元気とのことでなによりです、LINEの一言笑ってしまいました。
また、すてきなご友人がたくさん!
いざという時にそれだけの方々が手助けに来られるのも、
きっとsobuさんのお人柄ですね。

まだまだご無理なさらず。
そしてまたおいしいビールが飲めるよう(あ。お肉も!笑)、
どうかゆーくりされてくださいね。
Commented by fujiko at 2013-12-23 22:31 x
良かった〜!退院されたんですね。毎日チェックしては、大丈夫かな〜って思っていました。
息子ちゃんも大丈夫かなって思っていましたが、lineが面白くて笑いました😄
まだまだ本調子ではないと思いますので、無理はなさらずゆっくりされて下さいね。
本当に良かったです。
Commented by とりこ at 2013-12-24 08:05 x
おはようございます、sobuさん!

退院おめでとうございます
よかった、ほんとよかった…いまはもう、ただそれだけです

sobuさんも息子さんもがんばりました、ね☆
Commented by mojakorin at 2013-12-24 13:43 x
陰ながら心配していました。いつも読み逃げばかりしてます。
いやー、よかったです。安心しました。無理なさらず(しちゃうんだろうけど)養生なさってください。
by sobubu | 2013-12-22 18:37 | その他 | Comments(12)

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31