人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

チーズハンバーグ

退院して間もない去年の暮れ
食事の準備がなかなか大変で、キッチンに椅子を運んで休憩しながら作ったりしていました。

息子が冬休みに入っているので、朝食のあと次は当たり前に昼食である。
でも作らず放っておいたら息子に「ママ、お腹空いたんですけど・・・なんか作って下さい」と言われた。

当たり前だ、もう午後3時である。
私もお腹ぺこぺこです。でも、何も言われなければ夕食と一緒にしようと企んでいた・・・無理か。

そこで30分かけて準備するより、車で10分のびっくりドンキーへ行った方が手っ取り早い。
行く?と聞くと
「行く行く〜!」

そして、びっくりドンキーで彼は「チーズバーグディッシュの大きいのっ!」と張り切って言います。
「はっ?大きいの?そんなん無理やん!」と聞くと、「前に大きいの食べれた!」と言い切ります。

彼は私が入院中に友人に連れて行ってもらっていたので、もしかしてその時に食べたのか・・・
私はうっそ〜んと思いながら半信半疑で注文

数分後やってきた300gのハンバーグを見て「うぉぉ〜、でかっ!!ナニコレ?」

やっぱり・・・・

私の150gと合わせて450g 1ポンドだ。
半分ずつだと225g。
そこからは残さないようにがっついて必死で食べたのは言うまでもありません。


+++

そして、今年始めての我が家のハンバーグ。
もちろんチーズのせ。
今回彼のリクエストは「爆弾ハンバーグにチーズを入れて」というもの。
中にチーズを仕込むのは面倒なので上乗せ。
チーズハンバーグ_a0258686_2117254.jpg


多分、ひとつ200gはあると思う。
残ったら冷凍して土曜日のお昼にロコモコにします。
チーズハンバーグ_a0258686_21212016.jpg


ボリューミーなので、味噌汁とご飯とタクアンでハンバーグ定食です。
チーズハンバーグ_a0258686_21214334.jpg


野菜はトマト。
高いので箱買いです。
1200円だと最近のトマトの値段を思うと安い方かな。
チーズハンバーグ_a0258686_21225618.jpg


そして元気になってきた証拠。
ビールが飲めるようになってきたので、おつまみのカツオ
チーズハンバーグ_a0258686_212438100.jpg


年が明けてやっとこマシなご飯が作れるようになってきました。

ホントたいしたことないんですが、作る気力が出てきただけでも回復を実感することができました。


よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-01-09 21:28 | うちごはん | Comments(0)