人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ラーメン食べる?

ラーメン食べる?_a0258686_21342298.jpg


本日仕事復帰しました。

上司は「とりあえず慣らしということで、体調が悪くなったら今週は午前中までだけでもいいよ」
なんて言ってくれてはいましたが、その後の打ち合わせでは仕事は山積み(わかってたけど)
しかも今週中が期限の新たな業務も3つ。

えっと、今日は1,200件ほどたまったメールに目を通したら。。。それだけで終了。
よってルーチン業務をこなしつつ実質3日で仕上げろという事ですね。

う〜ん。
どう考えてもがっつり働かないと間に合わん。
「慣らし」もなにもあるわけないか。


+++

てなわけで、たまにはラーメン。
なんか見た目はお店のみたいだわ。

これは息子が愛する菊水の乾干しラーメン。
煮卵とメンマ。
それに仕上げにバターをリクエスト
ラーメン食べる?_a0258686_2134574.jpg


これは私の・・・・
三谷製麺所のつけ麺。

ゆずをトッピングするとこれまたウマイぞーーー!
ラーメン食べる?_a0258686_21362869.jpg


で、人参と前回余ったひね鶏と人参、干し椎茸の炊き込み御飯。
1.2合というこれまた微妙なお米の量です。

ホントはざるそばとセットで食べるつもりでしたが、息子に「冷たいものは食べたくないなぁ」
と言われたので変更

ラーメン食べる?_a0258686_21415820.jpg

このお茶碗は息子専用のものですが、黄色いお茶碗って何だかかわいい。

味はひね鶏からいいだしが出て、干し椎茸の戻し汁も使ったのでいい感じになりました。
ラーメン食べる?_a0258686_21445877.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by fujiko at 2014-01-15 16:33 x
こんにちは!お仕事復帰とのこと、急がないといけないとは思いますが、あまり無理なさらないでください😉
私も年末年始かなり忙しく、無理がたたったのかメニエルになってしまいました…
気力でカバーしようと思っても、体が悲鳴をあげるんですね!
sobu2さんも何だかんだで頑張る方のようですので、くれぐれもお体には気をつけられて下さい。
それにしても、いつも美味しそうなラーメンです!





Commented by sobubu at 2014-01-16 14:47
fujikoさん
こんにちは。
今回、手術後にのんびりリフレッシュ休暇だな・・・なんて思っていたら大間違い!体力がなく、今まで気力で生きてきた人間なので自分でもビックリしたほどです。
この状態を知って、年を取ったり病気になった時は怖いな・・・と思いました。
fujikoさんもメニエル病大変でしょうけど、無理をしないようほどほどにお体をお休めください。
by sobubu | 2014-01-14 21:45 | うちごはん | Comments(2)