人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

旨すぎ納豆パスタ

人生2度目の納豆パスタ。
今回のレシピで自分の納得する味になりました。

と、大げさに語っていますが、何れことはないニンニクタップリいれたら好みの味になったってことです。
息子も「うっ、うまい!」といってくれました。
旨すぎ納豆パスタ_a0258686_2118396.jpg


前は納豆ということで昆布茶ベースに作りましたが、美味しいけど何か物足りない。
なので、ニンニクたっぷりのペペロンチーノのようにオリーブオイル、と鷹の爪、パスタのゆで汁に昆布茶で仕上げました。

旨すぎ納豆パスタ_a0258686_21214950.jpg


そして仕上げに納豆(タレも混ぜる)、海苔、ネギ、紫蘇を散らして完成。
生卵はこってりするのでなし。
納豆は混ぜすぎないようにしました。

あっさり和風のようでコクがあり激ウマでした。
これはうちの定番決定です。
旨すぎ納豆パスタ_a0258686_2124447.jpg


そして、大好きなホタテ。
本日は和風カルパッチョにしました。

ホントはここにも紫蘇を散らしたかったのですが息子が食べなくなるのでなし。

付属のタレはおろしニンニクとポン酢のタレ
旨すぎ納豆パスタ_a0258686_2127668.jpg


たっぷり回しかけて頂きます。
ニンニクがいい仕事しています・・・ってどれだけニンニクが好きやね〜ん(^o^)

旨すぎ納豆パスタ_a0258686_21292065.jpg




よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-01-18 21:30 | うちごはん | Comments(0)