人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

桜ユッケ

最近鶏スープばかり仕込んでいます。

昨日からまた抽出中のスープ
本日はいつもの倍のガラ4羽分に胸肉2枚

料理にも使い勝手がいいし、ネギと塩だけで朝から鶏スープで温もります。
おいし。
桜ユッケ_a0258686_9291822.jpg


+ + +

先日、お腹がすいたので生ハムを食べた息子の話をしましたが、
今後も同じようなことがあるだろうとこっそり彼の財布に500円玉を忍ばせておきました。

私の想定では「ママ、お腹すいた」と連絡が来たら
「財布に500円あるからコンビニに何か買いに行きなさい」と言うつもりでした。

で、その日の夜、財布を見ると位置が微妙に移動されていた。

あれ?っと思い中を確認すると空っぽではないか。

私「財布の500円どうしたん?
息子「・・・・・」
私「どうしたのっ!?って聞いてるねん!
息子「えっと・・・パズドラのウェハースを買った」
私「500円全部?」
息子「うん・・・・(しょんぼりを装っている)」

ハム食べていい?アイス食べていい?は連絡してくるくせに、きゃつは500円もの大金を何も言わずに使っていやがるっ!

なぜ、このような大胆な買い方をしたのかというと、少し前に友人と焼き肉を食べに行った際、
いつもお世話になっている友人なので私が支払をしたため、気を使った友人が息子に10個も買ったのだ・・・・・。
桜ユッケ_a0258686_1004386.jpg

カード目当ての残骸。。。。

奴は当分お小遣いはなしだ。

ったくもう!というお話でした。
ということでその時食べた焼き肉です。

ママ友たちがこぞって行っている美味しくて安いという近所の焼肉屋さん
休日はいつも満席だ。

この日は平日だったのでガラガラでした。
桜ユッケ_a0258686_9441549.jpg

息子が目ざとく見つけたユッケ。
残念ながら「桜」と書いてあった。

これってこんな色?
食べていないので分からないが「美味しくない」と言ってた。
桜ユッケ_a0258686_9403716.jpg


塩タンは分厚いタイプ。
オイシソーと思ったが、特に感動はナシ。

それよりこのお皿がいい感じです。
桜ユッケ_a0258686_9425684.jpg


ハラミとミノと豚トロ

付けだれが2種類ありましたが、「これはっ!!」という感じの昭和っぽい何とも懐かしい味でした。
まずくはないんですが、素人が手短な調味料で作ったような感じ。

ま、焼肉はあまり食べないのでよくわかりませんが・・・
桜ユッケ_a0258686_9462297.jpg


風邪気味の友人と息子はニンニク
平日だったので私は遠慮しておきました。
桜ユッケ_a0258686_9514916.jpg


もう、肉はいいや!ってことでイカ!
友人と2人で「やっぱイカでしょう!」と言いながら美味しくいただきました。

桜ユッケ_a0258686_9525947.jpg


いろいろメニューがあったので別のものを食べてみたい。
でも、行くとしたらママ友たちとの流れがあったら・・・という感じ。

よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by くいだおれ at 2014-02-23 11:58 x
こんにちは~^^

姐さんはスープをどのように保存されてるんですか?
冷蔵?冷凍?
Commented by sobubu at 2014-02-24 11:00
くいだおれさん
こんにちは(^o^)

鶏スープは冷凍も冷蔵もしていないのです・・・
(スゲー消費量だな)
使おうが使わなかろうが毎日、朝夜に火を入れてますよ~。
鍋を1回すれば半分ぐらい使うし、スープに使うし、朝ごはんの雑炊に使うし・・・
だいたい1週間未満で消費しきってしまいます。
Commented by くいだおれ at 2014-02-26 23:29 x
ありがとうございます!
by sobubu | 2014-02-22 09:53 | そとごはん | Comments(3)