人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ローストビーフ風

ローストビーフ風_a0258686_20491654.jpg


我が家のお隣さんは30前後の夫婦に3歳位の可愛い女の子が住んでいます。
お互い生活サイクルが別なので殆ど会うことはありませんが、たまに会う奥さんはとっても美人。

そして、さらにたまに会うご主人はのびたを陰気にしたような、ちょっと控えめで真面目そうな人です。
それが3か月ほど前、引っ越しのような荷物を運び出していて、その日から玄関先に置いてあった
傘やら三輪車はなくなってしまっていたので、てっきり引っ越しされたのだと思っていました。

で、ここ最近、40~42・43才位ののクラブホステスというよりは近所の小さなスナックの気さくなおねぇちゃんぽい人と
何度か会うのですが、明らかに以前の美人奥さんとは顔が違う。
(美人でもなんでもない)

新しい人が引っ越してこられたのかと思ったが表札はそのままである。
なんだろう・・・・何かが変化しているが、それが何なのかがわからない。

そして昨日、ゴミ置き場にゴミを捨てに行った際に管理人さんが掃除をしていたので聞いてみた。

「あのぉ~、隣って住人変わりました?」
すると管理人さんは「○○さんの隣?んっ~?」
と、しばし考えた後

「あっ、あの部屋は・・・・・・・・・・旦那さんは同じです」

一瞬「んっ????」理解できなかった。

「ま~いろいろあるみたいですね~」とのこと。
まさか、あの陰気なのびた野郎ったら、あんなにキレイな奥さんと子供を捨て、(いや、捨てられたのかも)
別の人に乗り換えているなんて!

特に大したことないよくある話なんだろうけど、Stay状態の生活を送っている私にはとっても衝撃的でした。
しかし・・・あののびたが・・・・、のびたレベルが・・・・えっ、あれで?  
世の中ワカランことだらけです。

     +     +     +


これは牛たたきを作るつもりで買ったオージービーフのモモ肉。
かなりの厚さがあったので焼き目を付けてオーブンで焼いたら・・・タタキにしては大きい。

なので、ポン酢で食べるタタキではなく、グレービーソースを作ってローストビーフになりました。
付け合わせはベビーリーフ
「肉食べてます!」って感じで噛みしめるお肉もたまにはいいです。

息子は「にぃぃぃ~っ!」っと言いながら噛みちぎっていました(彼には硬かった模様)
ローストビーフ風_a0258686_20484681.jpg


で、本当はこの日の夕食はロールキャベツだった。
だけど朝に火を入れておいたのが仇となってしまった。
中途半端な火入れで生ぬるくなったまま、その日の気温ですっかり傷んでいました。

美味しいトマト系のロールキャベツだったのに・・・・ゴミ箱へ
さようなら。

ってことで慌てて近所のくるくる寿司へ鉄火巻きを買いに走る。
ローストビーフ風_a0258686_2051443.jpg


そしてほうれん草としらすポン酢でカルシウム摂取。
この日のメニューの中では一番食べた一品です(栄養から積極的に食べました)

ローストビーフ風_a0258686_2054683.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by なおり at 2014-04-16 22:48 x
こんばんは♪( ´▽`)
やはりのび太はしずかちゃんとはうまく行かず、ジャイ子と結婚するほうが良いのかと1人妄想してました笑。

若い頃あまり欲しなかった肉。
今頃になって、食べたくて仕方なくなり
今やお腹に風船を抱えたようになってきています。
夏に向けてダイエットしております。
ビール片手に笑

そぶぶさんの息子さんは野菜をパクパク食べられるので時々ウチの偏食息子にこちらのブログを見せております。
野菜、全く食べてくれませぬ。
ハンバーグに昔はキノコや緑ものを忍ばせておりましたが今やソッコーでバレます。
なので息子もぶくぶくぶくぶく。
息子さんみたいにトマト食べたーいとか、ほうれん草とかいっぱい食べて欲しいです!
イカバーグ絶対真似します♡
おやすみなさいzzz
Commented by sobubu at 2014-04-17 10:36
なおりさん
こんにちは。
笑っちゃいました。そうですね、しずかちゃんとはうまく行かないんですね~はははは。

ちなみに、私は好きなものを好きなだけ食べています。
入院中は10キロ近く体重が落ちましたが(9日間なにも食べなかったからですが)
退院してからフライドポテトをこれでもか~って食べてたら取り返しのつかないことに・・・・

私は炭水化物が原因なのでダイエットをするときは炭水化物抜きです(笑)

イカバーグ作っちゃって下さい。まじウマいっすよ!(^^)!
by sobubu | 2014-04-16 20:55 | うちごはん | Comments(2)