人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ポークソテーとポテトサラダ

ポークソテーとポテトサラダ_a0258686_8564833.jpg


夜は友人とディープなゴハンを食べに出かける予定ですが
日中は久しぶりにゆっくりしようと思います。
土曜にしかできないシーツやカーテンを洗いながら
ノンビリ洗濯が終わるのを待つという時間があるだけで嬉しいものです。

いつもは洗濯しながらトイレ掃除、洗濯物を干すついでにベランダ掃除。、玄関
植木に水やって朝食作り・・・これを1、2時間弱という短時間でこなさないといけないので「早くっ、早く!」
と自分にも息子にも言いまくりイライラいらが定番です。(−_−;)


あ〜、時間があるってスバラシイ!

+++

やや厚めの豚ロース(やや薄めというのか?)を普通に焼いたポークソテー。
仕上げに鹿児島の甘いお醤油を回しかけると、食欲をそそる色になります♪

それと久しく作っていなかったポテトサラダを添えて。

横に見えているのは、ハマり中のちくわ(^O^)
ポークソテーとポテトサラダ_a0258686_857548.jpg


それと、しらすおろし。
あっ、またちくわが写ってる・・・・
一味とポン酢で頂きます。
ポークソテーとポテトサラダ_a0258686_921167.jpg


ワカメと大根のお味噌汁にご飯
って、ここでもちくわを写していたのね・・・・
ポークソテーとポテトサラダ_a0258686_952480.jpg



おまけ

冷たい朝食
イチゴにキウイとゴールデンキウイ

それに鶏ハムを冷た〜く冷して、こんな風にゴロゴロした大きさに裂いてマヨをチョンチョン付けて食べるのが好きです。
サッパリ美味しいです。
ポークソテーとポテトサラダ_a0258686_9133521.jpg



よろしければポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by マイコ at 2014-05-17 15:06 x
休みの日もこんなに朝からご馳走作るのー!Σ( ̄□ ̄;)って驚いたら 夕べのご飯なんですね

しかし ご馳走やぁー

外食より 家ご飯がいい息子さんの気持ちわかるなぁー
Commented by ミミコ at 2014-05-17 22:19 x
初めてコメントします^ ^
あんまりに美味しそうだったので(*^^*)
私も明日はトンテキにしようっと!
Commented by sobubu at 2014-05-19 07:45
マイコさん
おはようございます。

朝からこれだけ作っていたら後片付けが大変です〜^ - ^
Commented by sobubu at 2014-05-19 07:47
ミミコさんはじめまして(^O^)/
おはようございます。

トンテキって簡単だし美味しいですよね〜。
ポテトサラダを付けて、「定食」です。

また今後もよろしくです〜♪
by sobubu | 2014-05-17 09:15 | うちごはん | Comments(4)