人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

寄せ集めサラダとカレー

八百屋やスーパーへいくと安い野菜を適当にカゴへ。
すると3日もすると余った野菜が冷蔵庫に転がっている。

そういう時はサラダ。
切るだけ、盛るだけなので超簡単。

この日はオクラ、トマト、きゅうり、アボカド、モッツァレラにフライドオニオン。
寄せ集めサラダとカレー_a0258686_549272.jpg


そして、息子のカレーリクエストにより牛スジカレー
カレーはどうしても美味しい「お家カレー」が出来ないのですが、
牛スジカレーだけはなんとか親子納得のカレーが出来ます。

カレーって難しい・・・・
寄せ集めサラダとカレー_a0258686_5572554.jpg


で、ポテトサラダと筍
ポテトサラダは前日の残り物。

残り物でも美味しいです(笑)
ほとんど私が食べました。
寄せ集めサラダとカレー_a0258686_61856.jpg



ちなみに・・・
ゴールデンウィーク前に買った料理本2冊
やっと土日にゆっくり見ることができました。

朝ドラ「ごちそうさん」で登場したメニューが記載されています。
寄せ集めサラダとカレー_a0258686_661474.jpg

ドラマは2、3回しか観たことがありませんが、読んでいて楽しい本で思わずドラマを見ていなかったことを後悔しました。

しかも、この牛スジカレーの美味しそうなこと。
今度、この作り方をマネてみようと思います。

寄せ集めサラダとカレー_a0258686_682793.jpg



おまけ
2年前に友人がハワイで買ってきてくれた短パン
昨年の夏はブカブカでした。

で、今年履かせてみるとキツイらしい・・・・
写真は一生懸命ボタンを留めているところ。

かろうじて入ったが秋まで着れるのかしら。
最近、上にも横にも目まぐるしく成長中の息子

寄せ集めサラダとカレー_a0258686_6134332.jpg



↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by マイコ at 2014-05-20 09:32 x
Sobubuさん おはようございます♪

ごちそうさんのレシピ本 いいですよねー

私の場合 借りて読んだんですが…

田舎の図書館に勤めてるので 本にはアンテナ張ってますが sobubuさんが思わず 買ってもいいって思ったんなら やっぱり よかったんだぁ~

なんか 嬉しい(*^^*)
Commented by sobubu at 2014-05-20 11:25
マイコさん
こんにちは。

マイコさんは図書館勤めなんですね~、カッコいいっす!
ごちそうさんのレシピは半分は関西なのでなじみも深いのもありますが、
やっぱりどれみても美味しそうで作りたくなる感じなんですよねっ!

以前作ったタコ飯は作り方は全然違いますが、見た目は同じようにマネてみました(^o^)
by sobubu | 2014-05-20 06:14 | うちごはん | Comments(2)