人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

盛岡冷麺

盛岡冷麺_a0258686_655164.jpg


火曜日は朝の4時前起床だったので夜は眠くて眠くて・・・・
昨夜は10時には就寝。

今朝は爽快です!

昨夜は盛岡冷麺です。
長堀にある東北のアンテナショップで買ったもの。

多分盛岡冷麺は初めて食べたとおもいますが、めちゃくちゃ美味しかった〜!
付属のスープを水で割るところを鶏がらスープで割りました。

チャーシューは親子共々嫌いなのでなし、緑色はズッキーニです。
盛岡冷麺_a0258686_6531759.jpg


麺のコシが強いのに息子は大量に口に入れるものだから何度も喉を詰まらせそうになっていた。
でも息子も大好きな酢をたっぷりかけて「美味しいわ♩」と言っていた。

これ1袋しか買わなかったけど、もっと買えばよかった。
4種類ぐらい売っていたのですが、どれがいいのかわからず買ったのはコレ。

また買いに行こうと思う。
盛岡冷麺_a0258686_6595870.jpg


で、唐揚げ。
2度揚げしたのでカリッと揚がりました。

盛岡冷麺_a0258686_734087.jpg


ここで、いつもだったら野菜料理を1品追加するところですが睡魔のあまり作らず。

大阪は本日32℃
外はすでに暑そうです。



人気ブログランキングへ
Commented by ashco at 2014-07-02 12:02 x
横浜も30℃!暑いですよ~。
今日は午前が外回り仕事だったので辛かったです・・・。

冷麺いいですね。焼肉屋さんでしか食べたことないです~。
ウチは毎週月曜が麺の日なので、今度カルディあたりで見てみようかな。
唐揚げ、粉は何で揚げてますか?
カリカリで美味しそう!


Commented by sobubu at 2014-07-04 10:02
ashcoさん
こんにちは!
盛岡冷麺美味しくてびっくりしました~。
スーパーには韓国冷麺が売っているけど盛岡冷麺は売っていないんですよね。
月曜日が麺の日っていいですよね。
私の友人は日曜日はカレーの日でした。

ところでから揚げはいつも片栗粉で竜田揚げですが、今回は日清製粉から揚げ粉ですよ。
この味、たまに無性にたべたくなるんですよね。
by sobubu | 2014-07-02 07:09 | Comments(2)