人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ゆかり

ゆかり_a0258686_10492623.jpg


これは一見何だかわかりませんが、タイトルの「ゆかり」
しかも手作りのゆかりです。

愛知から2泊3日で遊びに来てくれた友人が持ってきてくれたもの。
昨年遊びに行った時に、友人のお母さんが作ってくれたゆかりおにぎりに感動した際に手作りだと聞いてビックリ。

それを覚えてくれていてミニペットボトルに5本も!
一体どれだけの紫蘇が使われているのか・・・メロンと同じくありがとう!
しかもその間、私は1円も使うことなく何もせずに過ごしました。

なんか良く考えると私が旅行に行ったみたいになってるし・・・・・
本来接待するのは私では?
ん〜〜
その時食べたものは後ほどアップします。

+++

さて、木曜日のエッグベネディクトの後はもともと予定していた岩盤浴へ
(息子と岩盤浴の約束をしているのって我ながら変だと思う)

岩盤浴の後は神座に、夜はまたまた串カツ
熊野へいった疲れが全く取れていないようで、いつもぐらいの酒量でも超二日酔いになってしまった。

金曜日は私は二日酔いのまま仕事に出かけ、息子は友人と串よしマスターと共に双琉へ連れて行ってもらった模様。

息子は注文時「きくらげチャーハン」と注文
そんなメニューはもちろんなし・・・串よしマスターも「何じゃそれ」と言っていたらしいが
双琉のマスターは快く作ってくれた模様。

前回の写真
私がきくらげ好きの息子のためにお店の人に無理にお願いして作ってもらった際のもの。

息子はそういったところだけちゃんと覚えているのだ。
ゆかり_a0258686_11182699.jpg


息子は「最高っ!に美味しかった」らしい。
今ま何度も食べているのに、1番美味しかったそうだ・・・・

良かったね。

そして私はというと朝も昼も・・・そして夜になっても2日酔いが改善せず。
息子リクエストのオムライスとお味噌汁を作ってダウン。

ゆかり_a0258686_11281679.jpg


12時間は寝ました。
加齢には勝てません。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by アヤコ at 2014-08-23 12:18 x
はじめまして。「みんなの晩ごはん日記」でこちらのブログを知って以来、密かにお邪魔していました。

自分もビールが飲みたくなってくるようなお家ご飯の記事も楽しく読ませていただいていますが、外食の記事もすごく美味しそうで、
実は昨日、片道3時間かけて大阪に遊びに行って、昼は双琉で麻婆豆腐ランチ、夜は串芳でしめじ、チーズ、こんにゃくその他色々食べちゃいました(^^;

仕事で3年間大阪の南の方に住んでいたことがあって、大阪を出てからも時々買い物に来てはいるのですが、
食事メインで行ったのもこの辺に立ち寄ったのも初めてで(いつも通勤で通り過ぎるだけだったので)とても新鮮な一日でした。

そして、自分への大阪土産にこちらのブログで使われているKOMONの取り皿を購入…どんだけ影響されやすいんだって感じですね(--;

今後も美味しそうな記事楽しみにしています!
Commented by sobubu at 2014-08-25 13:10
アヤコさん
はじめまして!こんにちは。
いつもありがとうございます。
串芳と双琉に行かれたのですね?ウチとは逆パターンじゃないですか。
ちなみにお昼は我が息子と男2人に会いませんでしたか?その日に行っていました。
3時間の道のり大変でしたね。お疲れさまでした。
最後にこのお皿、めちゃくちゃ使い勝手がいいと思いませんか?これは我が家で一番出番の多いお気に入りのお皿です。
これからも宜しくお願いいたします~♪(*^_^*)
by sobubu | 2014-08-23 11:29 | うちごはん | Comments(2)