人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ドーナツウマシ

ドーナツウマシ_a0258686_19555181.jpg


夏はいつの間にか終わり、もうハロウィーン商品が出回る時期になりました。
息子がドーナツを食べたいというので買ってきたクリスピー・クリーム・ドーナツ

12個入りのアソートダズン(自分で好きなのを選択)は2,000円でお買い得ですが、やはり食べきれないので
6個のハロウィンダズンハーフ(1,210円)にしました。
ドーナツウマシ_a0258686_2022048.jpg


クリスピー・クリーム・ドーナツは激甘ですが、フワッふわふわで大好きです。
息子も大好きなようで、「ドーナツ食べたい」と言った時に「ミスタードーナツ?クリスピー・クリーム?」と聞いたら
即答で「クリスピー・クリーム!」だった。

で、結局あっという間に食べちゃって12個でもいけたかなと後悔したのでした。
ドーナツのついでに成城石井で買ったもの。
ドーナツウマシ_a0258686_2138159.jpg


+++

昨日の高齢者の車の運転について、「読者」さん含め様々なご意見を頂いて
あぁ、そっか〜と、皆さんから頂くいろいろなコメントに考えさせられることしきりです。

読んで思ったことは、色々な視点からのそれぞれのご意見を真面目に答えて下さっていることです。
以前、というか2年ほど前には、原付、車、自転車とそれぞれ乗り換えて状況にそって乗り換えていましたが、
原付に乗っている時に高齢者のヤクザに跳ねられボンネットに乗り右足を骨折しました。
最初は向こうが高圧的に色々言われましたが、大ゲンカになり、一歩も引かない私に対し、最後は
そのおっさん曰く「ボーッとしていた。すまん」と言っていました。

また、原付に乗るまでは「原付危ないねんっ!」と車に乗っている時に思っていましたが、自分が乗るようになって、
原付に乗っている人たちに細心の注意を払って運転がしやすいように車を運転するようになりました。
それと同じで高齢者のドライバーにも優しくあるべきなんだな〜と思います。

ただし、これからはもっと高齢者ドライバーが増えることに懸念しているのは確かです。
今後、高齢者の事故は増えるだろうし、社会問題にもなってくるでしょう。

特に田舎の道路とは違い大阪ではかなりの状況判断が必要だしね。
地下鉄の入り口を地下道だと思って突っ込むなんて、ほんの一瞬の状況判断ミスが怖い。
高速の出口から侵入してしまう判断力が怖い。

それは、その人自身のせいではなく高齢によるもの以外の何者でもないのだと思う。

皆さんいろいろコメントいただきありがとうございます。
あっ、でも「母子家庭だから・・・」は余計ですけどね(笑)
じゃぁ、大家族やったらどないやんねん、天使かっ。

おまけ
寒くなると必ず編み物熱がフツフツと湧いてくる。
迷彩の編み物しようとexcelで編み図を作ったものの3回もほどいてしまった。
カモフラージュって難しい。
ドーナツウマシ_a0258686_21283783.jpg


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by マイコ at 2014-09-21 21:44 x
よかったー♪ブログ更新してくれたー(/_;)

関係ないけど sobubuさん PCバリバリ使いこなせるんだー

やっぱり そうかなーとは思ったけど・・・いいなぁ


クリスピークリームドーナツ 6個もペロリといけるなんて、食べてみたい
Commented by えこ at 2014-09-22 01:45 x
いつも楽しく拝見してます!

私個人は自動車と二輪中型を持っている
ので、チャリ、二輪、自動車其々の目線が
わかるだけに、運転免許更新の時に、
年齢問わずに反射神経テストとか必要だよなぁと、思ってます

チャリも二輪も、自動車を運転する側の
目線などの講習を、簡略な物でも良いので
受講する方が良いと思うし。

でもそういう事、家庭環境云々なんて
絶対関係ない!
これからも色々な目線のお話しを
楽しみにしてます
Commented by sobubu at 2014-09-22 08:55
マイコさん
PC全く使いこなせていません・・・
ネット見るか、ビデオ見るか、写真保存するかの3つだけでーす(^O^)/
Commented by sobubu at 2014-09-22 08:58
えこさん
こんにちは。
そうですよね!反射神経の問題ですよね。
認知、判断、操作が瞬時にできるかできないかが大きい、
最近私もぼーっと運転する時が多いので、アカンあかん!と思っています。
これからもよろしくお願いします(^O^)/
Commented by きょこ at 2014-09-22 10:16 x
「大家族やったら天使かっ」に思わずニヤッとしてしまいました。
私も昨日のコメントで「母子家庭とか、カンケーないわっ!!」と
書きたかったのですが、素敵なsobuさんのブログに余計なコメントを
入れるべきではないのかな、と思い控えましたが、控え切れませんでした(笑)

ウチは子供に恵まれず二人暮らしなのですが、
発言によっては、こうゆう偏った見方をされるんだなぁと、身に沁みた次第です。。。

それにしてもマフラーの編み図!すごい!
出来上がりを見てみたいですね ♬^-^♫
Commented by なおり at 2014-09-22 16:09 x
私、無知…と書かれ正直凹みましたが実際無知やし、しゃーないわー笑と開き直りました←
私もいつかは老人になるし、今は大阪に住んでた車ばかり乗ってた私と違ってペーパー。これも老人並みに危険です。
気をつけるに越したことはないですよね。
クリスピー久しく食べてへんなー。昔は並んでたら無料で熱々一個くれてんけどなー!あっ!そういえばオイシックスから電話来ませんでしたかー?アンケート的なやつ。営業はやっ!と思ってしまいましたw
Commented by taka at 2014-09-23 01:39 x
こちらのサイトファンですが、コメント色々違和感ありです。
田舎ですが、姪が障害持ちで車いす移動しかできず、
家族の負担を考え、姪が可愛くて、面倒見たいから
叔母が80代ですが免許更新しました。
ぶっちゃけ叔母は仕事バリバリ自営業だったので
70代の人より元気です。
皆さんもすぐですよー
Commented by natsu at 2014-09-25 18:52 x
いつも楽しく拝見しています。
高齢者の運転については、意見はさまざまですよね。
初心者マークと高齢者マークが昔からあるように、
政府としても「要注意車」だからマークがあるのでしょう。
一朝一夕で答えが出る物ではないと思います。
自分の経験則、身近な人を見るだけでは結論はでないし
意見交換をすることも大切だと思います。

ただ、自分と違う意見だからという理由だけで
相手のバックボーンに言及する事は
その意見自体をも地に落とす、愚かな行為だと思います。
「母子家庭だから〜」の一文で、あのコメントは
ただの荒らしコメントになりましたね。。。

しかし、sobubuさんのブログは毎度
お腹がすいて仕方ありません。。。
料理自体もバリエーション豊かで美味しそうですし、
写真の撮り方も、キレイです。
これからも、腹を鳴らしながら楽しみにしています。
by sobubu | 2014-09-21 20:53 | うちごはん | Comments(8)