人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

濃厚なビーフシチュー

濃厚なビーフシチュー_a0258686_605255.jpg


以前作ったテールスープ
冷蔵庫で冷やして固まった油は全て取り除いてビーフシチューにリメイクしました。

半分残ったスープとテールに赤ワイン1/2本。
大ぶりに切った人参にジャガイモ、
それに1時間以上炒めた玉ねぎを放り込み、コトコト煮込んで作ったビーフシチュー

本当は土曜日の夕食にするつもりでしたが、買い忘れていたこれ。
サワークリーム!
ボルシチでもなけりゃハッシュドビーフでもないけど我が家では必須なのです。
濃厚なビーフシチュー_a0258686_625696.jpg

息子に「今夜はビーフシチューだけどサワークリーム無しでもいい?」
「絶対要るなら回にいくの面倒なので明日にするけど?」と聞くと即答で
「サワークリームは絶対要る!」との返事。

なので日曜日の夕食となりました。

はい、サワークリームたっぷり!
濃厚なビーフシチュー_a0258686_64153.jpg

ビーフシチューは、工程を分けて何日もかけながら作りました。
そうしないと時間がなくて・・・・。

作っては冷まし、冷蔵庫への繰り返し。
なので1日位ずれても問題なし。

そしてサラダ。
適当にブロッコリースプラウトやレタスやトマトなんかをトッピングして。

あっ、最後にオニオンチップもタップリと。
濃厚なビーフシチュー_a0258686_644362.jpg


私はパンですが息子はお米。
日本人ですなぁ。

ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by ともゆう☆+@の収入アップ術 at 2014-10-06 10:00 x
sobubuさん、こんにちは。

ビーフシチュー何日もかけて、作ったんですねー。
かなりおいしそうです。
毎日、こんな素敵なお料理つくってるなんて、
本当尊敬しちゃいます(^^♪
私もこんな料理を作れる母でありたいものです(;^ω^)

応援ぽち☆
by sobubu | 2014-10-06 06:08 | うちごはん | Comments(1)