人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

にんにく醤油ポークソテー


先週、息子を友人の家に預けていた日のこと。

会社帰りに車で迎えに行ったのだが、迎えに行くというより、私の家の手前に友人の家がある。
その際、道路の反対車線に止まることになるので車をUターンしてマンション玄関前に着けた。

息子を助手席にのせた後、友人は助手席の窓から私は運転席で会話をしていました。

すると友人が突然「えぇ~っ!?」と言ったので「ん?何なに?」と聞き返すも
下を向いて「うぅん・・・何でも無い」「言いたくない」と言います。

何度聞いても言いたくないというので、お礼を言ってそのまま私たちは別れました。

翌朝、彼女に電話して聞いたところ、
前夜私たちが喋っている時に彼女の後ろを自転車が通った のですが、その時、彼女の左後ろに
止まって私たちの話を覗き込んで聞いていたらしい。

彼女は知り合いだと思い、声をかけるタイミングを待っているのだと思いながら会話していたそうです。
で、数秒後に振り向くと誰もおらず、自転車はかなり先を走っていたのでビックリしたそうです。

その風貌は背が低めのずんぐりとした体形男が私と話しながらも視界にちゃんと入っていたそうです。
もちろん私は彼女の方を見ていたのですが、そんな男は後ろにはいなかった。

話を聞いてぞーっとした次第。
彼女は口に出すと余計に怖いから言えなかったそうです。

+++

夕食は1枚150gの豚ロースのソテー
にんにく醤油味です。

このタレが染みたキャベツが美味しいのですが、息子は私の分まで食べていました。
にんにく醤油ポークソテー_a0258686_7254824.jpg


これだけで十分ご飯のおかずなのですが、息子の好きなネバネバミックス
おくら、めかぶ、納豆、卵にとろろ

私的には蕎麦で食べたいわ。
にんにく醤油ポークソテー_a0258686_7281141.jpg


で、必要なかったけど、半額98円になっていたカツオのたたき
まー、それなりに・・・・

にんにく醤油ポークソテー_a0258686_7303167.jpg


ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by sobubu | 2014-11-26 07:32 | うちごはん | Comments(0)