人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば

調理実習では半数の生徒がエプロンなしで、学校の給食用エプロンや備品で賄ったらしい。

・・・と、あぁ良かったね。と思ったのもつかの間。

きのうの朝、家を出る直前に玄関で「あっ、そうそう今日は縄跳びが要りますの」と言われた。

でたぁ~!

最近使っていなかった縄跳びは下駄箱の隅にしまっておいたので「はい、どうぞ」と渡せたものの
何処に置いたか忘れていたら探さなければならなかった。

そして今朝、「あっ、そうそう、これ書いておいて」渡されたぺらの紙1枚。

どうも、この間エコやエネルギーの出張授業受けたことについてのものだが、
子供から聞いた内容を親が教えてもらい、それについてどんな感想を持ったか、また今後の要望を記入しろというものだ。

い や、まだ何も聞いてませんやん。
要望なら書けるが、前述の感想はいったい何を書けっちゅーの?

仕方ない、今夜聞いて描こう。

+++

そんなこんなで、昨夜の夕食。
息子だけじゃなく、私もやる気ないのかも・・な夕食
またまた買いものに行く気がせず、そのまま自宅に直帰したので家の在庫で賄う。

蕎麦。
水を切った後にこうやって一口大に丸めてお皿に盛ると、途中で団子状にならないので子は食べやすい。
(もちろん大人も食べやすい)
素麺の時によくしますが、ちょっとしたことですが面倒からずにすると、「やってて良かった」と思います。
そば_a0258686_7371138.jpg


そして、冷凍庫からサーモンを出した。
ただグリルで焼いただけ。

でもカリカリに焼いたのが好きです。
そば_a0258686_7395380.jpg


あとは残り物。
右端は、朝茹でたものの出すの忘れてたもの。

そば_a0258686_743249.jpg


食事が手抜き満開なので、息子のパーソナルスペースである「コタツ」で食べました。
(私は今年初コタツに入りました)

彼はコタツでご飯を食べるという行為にご満悦だった。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
「sobu 2」の新着記事をお知らせします!

記事を見逃さないように通知を受け取りましょう
(ログイン不要・いつでも解除可能)

新着記事を受け取る
Commented at 2014-12-05 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sobubu | 2014-12-05 07:45 | うちごはん | Comments(1)

サイトは広告を含みます。


by sobubu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28