人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

自宅でプチ忘年会

12月に入り忘年会の季節がやってまいりました。
・・・といっても私は会社の忘年会・新年会は不参加ですが。

参加するのは歓迎会のみ。送別会も参加しません。
歓迎会をしてもらっていながら「参加しません」は流石に言えないので・・・。

だけど歓迎会や送別会などでも完璧にワリカンです。
ま、上司や部署内で負担していたら年間でエラいことになるので致し方ないのですが、
本音を言えば、「やって頂かなくて結構です!」

話はやや脱線しましたが、休日は女子会(婦人会)+忘年会+ぶっちゃけトーク会
子供は全員で4人だったのですが、後から息子の友達も3人やって来て、狭い我が家は賑やかな事になっていました。

まずはブリ刺と貝柱。
ブリウマイわ。
自宅でプチ忘年会_a0258686_6161122.jpg


最近お気に入りのペラペラ豚バラでしゃぶ♪
気に入ったら続けて食べる癖があります。

具はいたってシンプルに、水菜、菊菜、豆腐
自宅でプチ忘年会_a0258686_6185815.jpg


白髪ネギをどっさり作って。
ペラペラ豚バラと一緒に鍋に入れ2秒、一緒に食べれば最高にウマイ。
自宅でプチ忘年会_a0258686_623860.jpg


カツサンド
これは買ってきたもの。

子供達用です。
自宅でプチ忘年会_a0258686_6252685.jpg


子供が足りない時用&私たちのおつまみ。
トマトはボウル1杯用意し、バケットは2本分。

なくなったらバケットを焼き、各自トマトをトッピングしてお食べ下さい。
自宅でプチ忘年会_a0258686_6285335.jpg


あとは
お鍋にうどんを入れたり、チャーハンを作ったり。

6時ごろにケーキの買い出し。
甘いものは別腹ということですな。

1個300円から400円のケーキ
自宅でプチ忘年会_a0258686_6354652.jpg


賑やかな宴は8時頃まで続きましたとさ。
ごちそうさま。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by えこ at 2014-12-08 10:51 x
わかる〜

送別会は賛否両論でしたが、私も含め
大方があまり賛同してなかったですね。

派遣さんとか、嫌気がさして転職する方とか
だと、その欠員で更に仕事がこっちに
回ってきて、宴会に行ける状態でない上に、
やれ花束、プレゼント、色紙とか、
その上役職順に負担額が増されたりして……

歓迎会はその方が早めに馴染める様に
社外での飲みニケーション(死語⁈)としての
不明文化の名残りで……

でも結局、仕事についてこれず、即退社と
いう方も多かったうちの部署では
歓送迎会全てやらなくなりました。

最近では飲み会不参加な文化が若者には
多いので、やらない方が双方の為っていう
結果になりました。

酒は美味しく飲みたいもんですからね
Commented by cocomerita at 2014-12-09 02:59
Ciao sobubuさん
美味しいものを目の保養に、、とやってきました
お久しぶりです

Sobubu さんちの忘年会行きたい!
お友達幸せですねえ いーなーーーー
私もペラペラの豚肉好きなんですが、こっちでは手に入りません 涙
もしかしたら切ってもらえばいいのかもしれないけど、なんかわざわざ説明するのが、、面倒で 苦笑
そのうち、元気なときに肉やのおっちゃんの機嫌みてトライしてみます
by sobubu | 2014-12-08 06:37 | うちごはん | Comments(2)