人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

お雑煮とお福餅

ベランダから下の道路を見ると、年末は沢山の人が行き来していたのに
お正月を迎えるとシーンと静まり返っています。

元旦に近所の銭湯へ初風呂に行き(お風呂屋さん毎年開けてくれてありがとう)露天風呂を満喫。
その後、電車でミナミに行って、中国人と雪の中を半日ウロウロしたら死にそうになった。

息子はお目当てのものを買えたらしく、ご満悦だったが
自分の見たいものは皆無であったため疲労のみが残り、元旦の夜は何も食べずビールのみ飲んで寝た。

写真はとりあえずお雑煮でも。
餅嫌いの息子は心底食べたくなさそうであるが、めげずに出す。
お雑煮とお福餅_a0258686_12223662.jpg


我が家のお雑煮は丸餅に白みそ(西京味噌)。
具は里芋に金時人参のみ。

実家であまりお雑煮を食べなかった私は「雑煮大根」も買っていたら
弟に「大根は入れない」と教えられた。

よって、今年初めて我が家の正統派の雑煮を知った次第。

お雑煮とお福餅_a0258686_12312226.jpg


その後、息子が喜んで食べていたのはこれ。

年末に弟夫婦が買ってきてくれた赤福餅を「美味しい!オイシイ!」と喜んで食べていたので
昨日、近所のスーパーで買ってきてあげた。

近所にある自転車圏内のスーパー5件中4件は1日から空いている。
その中の2件で売っているのを偶然発見したからだけど・・・・
お雑煮とお福餅_a0258686_12393439.jpg


で、パッケージの写真を撮る時に気づいた。
これ赤福ちゃうや〜ん!

お福餅?
パッケージも同じ色で絵も違いが分からん。
こんなの初めて知ったが、こちらも正当な伊勢名物らしい・・・・。

なんか騙されたような・・・いや、違うのか。
微妙な気持ちになりましたわ。
お雑煮とお福餅_a0258686_12435728.jpg



ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキングへ
by sobubu | 2015-01-03 12:44 | うちごはん | Comments(0)