人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

焼き鍋

焼き鍋_a0258686_7474027.jpg

焼き鍋とは何ぞや・・・私も知りません。
鍋の材料を揃えていて、食べる直前にふと「焼こう!」と思っただけの事です。

鍋嫌いの息子に対して、同じ材料でも「煮る」のと「焼く」のとは大違いなのではないか。
息子の食いつきはいいだろう・・・というのがそもそもの発端。

材料は美味しい美味しい大山鶏に今が旬のちぢみホウレンソウ。
えのきにまいたけ、しめじに長ねぎ。

鶏と長ねぎがメインです。
そして大根おろしをたっぷりと準備して、あとは焼くべし!食べるべし!
焼き鍋_a0258686_7424352.jpg

鶏の焼肉と言ってしまえば報われないが、そもそも、その辺のしょーもない牛肉より
大山鶏の方が贅沢なのだ。
焼き鍋_a0258686_743168.jpg

カリッと、でも火を通 しすぎないように焼いたら、大根おろしをたっぷりのせてパクリ。

うんまぁぁ~!
これは全て鶏肉のおかげだと思う。

焼き鍋_a0258686_7435427.jpg

息子は食べてはいるものの、ポン酢おろしではごはんが進まぬようで。
「塩」を振りかけてお茶碗2杯食べていました。

炊き立てごはんに塩・・・・絶対に美味しいと思う。

で、鶏の水炊き用に作っていた鶏がらスープ
左の方のは鶏皮チップス。

焼き鍋_a0258686_7434372.jpg

皮の嫌いな人にはそれこそトリハダものだろうが、これがパリパリしていて美味しいのだ。

鮭の皮、魚の骨せんべい、鶏皮は捨てなければ最高のおつまみになりますね。
最後はホウレンソウの横でチーズを焼いて溶けたところを絡めて食べました。

そしてデザートは苺
もう、最近無性に苺が食べたくて仕方ないのですがいつも息子行き

「もうムリ!」というまで食べてやるという思いで4パックぐらい買うつもりでスーパーに行ったが
値段にビビり2パックしか買えなかった。

これならいつもと同じではないか。ま、いいや。
焼き鍋_a0258686_7441465.jpg

写真は「あまおう」580円と「さちのか」480円の食べ比べ。

ついでにグラムも計ってみたら、あまおう310gで、さちのかは345g。
あまおうのほうが1.5倍サイズだけに容器の空きスペースがあったためだと思われる。
(ヒマか!と自分に問うてみた。by浜田)

そして回転が悪いからかこちらの商品は痛んでいた・・・…
ただし、味はどちらも同じぐらい美味しかった。

で、学習した。
苺は高い方が美味しいとは限らない・・・容量的には小粒がお得です。


ポチッとクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by 株式会社大山どり at 2015-01-22 10:32 x
この度は,当社製品をお買い求め頂いたうえ、このようにご紹介頂き誠にありがとうございました。
これからも、美味しいお料理のご紹介を期待しております。
Commented by マイコ at 2015-01-23 20:55 x
ホント 果物って値段関係ないこと多いですね


かえって おつとめ品としておかれてるものの方が ウッマーって思うこと多いです
by sobubu | 2015-01-22 07:46 | うちごはん | Comments(2)