人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ぶりウマし

ぶりウマし_a0258686_6492613.jpg


この写真を見ると、あなたはきっとぶりのお刺身が食べたくなぁ〜る!
て、感じのビジュアルですね。

これスーパーで1パック398円のものが半額になっていたので2つ購入。
定価なら買ってないな・・・絶対。

えぇ〜っと、定価だったとすると一切れあたり税込だと72円か・・・・高いね〜!!!
(端数切り上げ)
今年の冬もぶりのお刺身はホントよく食べました。

う〜ん、半額とは思えない美しい切り身ですね。
美味しくいただきました。
ぶりウマし_a0258686_6495411.jpg


これは、息子もよく食べてくれる小松菜サラダ。
サラダと言っても茹でて甘酢とごま油のドレッシングをかけているので中華っぽいような味付けです。

甘いので子供も食べやすく、海苔がいいアクセントになっています。
これはほぼ息子が食べていました。

ぶりウマし_a0258686_6511135.jpg


そして、新子をそのままシンプルに。
あとは納豆。
ぶりウマし_a0258686_65028100.jpg


お味噌汁はなめこと薄揚げ。
飽きもせずなめこを食べ続けています。

ぶりウマし_a0258686_65202.jpg

息子は2パック分の納豆をご飯に一気に乗せてかき混ぜているので
「あんまりグチャグチャかき混ぜるの止めたら?」と言ったら
「全体に満遍なくかき混ぜたら味が均一になるやん!何が悪いのっ?」と反撃された。

確かにカレーでもかき混ぜたい派とそうでない派がいるか・・・
私は前者だが、息子は後者だ。
「あっ、そっかゴメン」と謝った。人の好みはそれぞれなのだ。

ぶりウマし_a0258686_6522560.jpg

昔々若かりし頃、鍋の後に雑炊を作っていて喧嘩になったことがあった。
私のシャバシャバ派とドロドロ派両者一歩も譲らず、
しかし出汁はどんどん捨てられ、出来上がったドロドロの雑炊を茶碗に入れられた私は食べなかった。

好みの食べ方はいろいろだ。
今ではお酒を飲むため雑炊にたどり着くことはなくなったけど。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by きょこ at 2015-03-09 09:55 x
ぶり、綺麗ですね!

昨日コストコに行ってきたので、アトランティックサーモンを買ってきました。
いつもはその大きさにおののいて、買うのをためらっていたのですが、sobuさんのチーズ炙りや、ソテーonバターなどの食べ方を見ていて、やってみたかったのです!

あ、「印度の味」も食べました!
本格的な味で、おいしかったな~^^
Commented by kimi at 2015-03-09 14:37 x
またまたお邪魔致します♪

美味しいなぶりのお刺身ですね(*^^*)
メッチャ食べたくなりました♪

雑炊!!私もシャバシャバ派です…
そしてカレーは混ぜない派です…
好みって色々ですよね(笑)
by sobubu | 2015-03-09 06:55 | うちごはん | Comments(2)