人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ティータイムと沼サン

ティータイムと沼サン_a0258686_18144733.jpg


さて、金曜日には全ての洗濯をし終わり、週末は息子と私のふとん回りを洗濯しまくった。
毛布、シーツ、枕カバーにクッションそしてコタツぶとん。
全てを2日かけて洗濯した。
しかし、あいにくの雨で乾きにくいではないか・・・・。

流石に毛布やコタツぶとんは毎週ではないが、シーツ類は毎週、厚手は隔週で洗っている。
コタツぶとんは、それでも長くて1か月が限界。

別に私は綺麗好きでも何でもない。
どれだけ洗わずにいたらいいのか分からないからだ・・・。

最後の一枚を干し終わって、ふと「こんなに頻繁に洗濯しなくていいのでは?」と思った。
よくよく考えるとしばらくの間、洗濯機自体洗っていないではないか。

いくら洗濯したからって、洗濯機の細菌を想像したら虚しくなってきた。
来週は洗濯機の掃除しよ。

そんな日曜日の午後、珍しくティータイム。
なんとなく温かいものが飲みたいが、ホットコーヒー飲めないし紅茶ないし・・・・なのでほうじ茶。

ロールケーキとは合わないけど、熱いお茶もたまにはよい。
ティータイムと沼サン_a0258686_1823493.jpg


ちなみに今週もまた作った沼サン
息子の友達2人と息子の3人分。

1斤買ったら1週間持つ我が家が、1回で1斤なくなった・・・つくづく家族が多いのって大変だろうな。

粒マスタードとチーズをのせてオーブントースターに。
ティータイムと沼サン_a0258686_18305652.jpg


マヨで和えたキャベツをドッサリとべーコンじゃなく今回はハム
均等にのせたらトーストしたもう一枚で蓋したら出来上がり。

ティータイムと沼サン_a0258686_18333292.jpg


あとはクノールのコーンスープにジュース。
息子は「粒マスタードが美味しい」と言っていた。

トースターが一度に2枚しか焼けないので、まずは2人前
ティータイムと沼サン_a0258686_18345314.jpg


私は食べなかったのですが、理由はマスタードより和からしの方が好きだから。
そして3人前を作ったら面倒になったというのが、最大のホンネ

なので前日に頂いた冷め切ったたこ焼きを食べました。


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
Commented by kimi at 2015-03-16 07:09 x
おはようございます(*^^*)

堂島ロール美味しそうですね♪
お写真はちゃんとしたカメラで撮影されているのですか?

沼サン!流行っていますよね!!
我が家もあまりパンが好きではないので
まだ挑戦してませんが…ドッサリキャベツと粒マスタードにそそられます♪
もうすぐ子供の春休みなので挑戦してみようかな♪
by sobubu | 2015-03-15 18:37 | うちごはん | Comments(1)