人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイトは広告を含みます。


by sobubu

ささみとルッコラ

春休みになってからというもの、すっかり宵っ張りの朝寝坊になっている息子。

大抵息子が寝てから自分の時間になるわけですが、それに合わせていると私の寝る時間がどんどん遅くなる。
それでも起きるのがは習慣で5時半前後。

会社で眠くなることは滅多にないのですが、平均3〜4時間の睡眠が続いていたので
さすがに昨日は3時過ぎにピークの眠さ。

「もう帰るっ!」と言って5:30の定時に退社しました。

そんな仕事帰りに電話で夕食は何がいいか息子に聞くと「夕方に冷蔵庫のトマト全部食べたから何でもいい!」
「あっ、でもアッサリした魚介系にして!」と。

寝不足で食欲のない私と、トマトで満腹の息子の夕食。
なので夜9時スタート!


+++


まずはササミのソテー

モランボンの塩ダレをダイレクトにかけてみたが、息子には不評で
タレを取りながら食べていました。

私はルッコラと一緒にパクリ。
ささみサラダみたいで、なかなか美味しい。
ささみとルッコラ_a0258686_9232462.jpg


小さいお皿セット
イカ刺し、2日前に作っておいたうずらの味玉、スナップエンドウ


ささみとルッコラ_a0258686_926094.jpg


そして、3本で550円だった巻きすし・・・あと生のりのお吸い物。
生のり旨すぎ!

ささみとルッコラ_a0258686_9312583.jpg


食後は、ソファでうたた寝してしまい
結局息子より先に寝てしまった・・・・

そして起きたのは9時前。
11時間は寝たな・・・・

ささみとルッコラ_a0258686_9361870.jpg


さー、今から何しよう!


下のアイコンをクリックいただくとランキングに反映します。
よろしければ1日1回ポチッとクリックいただくと嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


by sobubu | 2015-04-04 09:38 | うちごはん | Comments(0)